267941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆笑う門には福来る☆

☆笑う門には福来る☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近のニュースを見ていると、本当に政治家はこの国のことを考えているのだろうか。


真剣に国民はこの国のことを考えているのだろうか。


そんなことを思ってしまう。


ちょっとやそっとのことで離合集散を繰り返す政治家。


国益とは何か。一番根本的なところが見えていない。


自分で選んだ政治家を、カイロみたい使い捨てようとする国民。


責任とは何か。権利とは何か。権利だけ主張し、責任をとる意識が欠如している人のなんと多いことか。


同じようなことは、メディアにも言える。


真剣に国益について議論し、記事を、紙面を、ニュースを作ってほしい。


国がこんな状況だということもあり、優秀な人はどんどん活動の場を国外に求めている。


国を頼りにはしていない。


グローバル化が進んだ世界では、そもそも「国」なんていう概念が古いのかもしれない。国に思考を縛られる必要性は確実に低下している。


でも、それじゃあ寂しいよね。おれはこの国が好きだし、この国がもっと良くなればいいのにって思う。


そんなことを思う、今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月22日 08時19分10秒


ニューストピックス

プロフィール

OH!くぼ

OH!くぼ

カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.