191527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

Life with Bicycle -走らなくても楽しい-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.11.17
XML
おひさ。(・ω・)

最近はすっかりスマートトレーナー漬けとなっていて、実走はいつからしてないんだろうか、
夏前くらいからかなあ…笑


昔は最盛期は土日走って雨の日も走って、
合わせて平日はローラーもやってた頃もあったんだけど。(遠い目)


いまやいろいろあって実走はさっぱりで、
替わりにきっかけがあってスマートトレーナーなるものを手に入れ、
始めたZwiftが楽しすぎて毎日サルのようにヤってる!
同じローラーでも従来の固定ローラーは30分ってとこだけど、
Zwiftだと1時間半はデフォ。その先は応相談で。(・ω・)


そんな自分がまず選んだスマートトレーナーは
Kinetic R1 ってやつ。海外通販で安かったってこともあり。


なんと言ってもコイツは、「ダンシングができる」というのが売りで。
実際リアルのダンシングとはフィーリングが違う
(自転車を振るとゴムブッシュの反発力で戻ろうとする)けど、
むしろダンシングしていない状態だとフラフラして、その浮遊感が実車っぽい。
実車のシッティング時もペダリングしてる限り自転車はクネクネ左右に振れるが、そういう感じ。


固定式には無いこの感覚に嵌まって、Zwiftにも嵌まって、
毎日のようにヤった!これでいいと思った。タイムも良くなった。完璧だと思った。


だがしかし、いろいろ問題が出てきて、Kickr買うしかねえ。ってなった訳。


長くなったので次回へつづく。(のか?)



《即納》【あす楽】おすすめローラー台♪KINETIC(キネティック) T-7000 R1 ダイレクトドライブ式スマートトレーナー[ダイレクトドライブ式][固定式ローラー台]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.17 22:23:25
[自転車-物欲・オススメ・インプレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.