【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006年05月20日
XML
カテゴリ:ひとりごと
今朝、彼が1泊で出張に行った。
あー、今週で良かった。
彼の風邪は峠を越して咳だけになったし、私も咳はするものの熱は
下がって買い物くらいは行ける状態。


でも昨夜は3時間くらいしか眠れなかったので、彼が出かけてから
2時ごろまでぐっすり(汗)。3時すぎには突然ひどい雨と雷!
そして雷のせいか、停電(汗)。


電気は数分で回復したけど、風邪の治りがけは家で大人しくしてろ、
ってことね・・・と思ってたら、なんと珍しい、メッセンジャーに名前は
あるがほとんど連絡を取らない(正確には取れない)スイスの友人
からメッセージ。


ヨーロッパの場合、時差の関係でチャットは難しい。
でも今日は運が良く、だいたいいつも土曜の夕方は出かけている私
は家にいて、彼女はランチの約束まで時間があった。


最後に彼女とチャットした時に、skypeダウンロードしてよ!!と言って
おいたのだが、その後彼女のPCは雷でやられ(私のPC、今日無事で
良かった・・・)、今日やっとお互いの生声を約4年ぶりに聞いた。


でも本当に仲の良い友人って、4年ぶりだろーが5年ぶりだろーが、
そんなこと感じない。まるでまだ彼女も私も東京にいて「んじゃ、
これから新宿で会おうよー」と言ってもすぐ会えるような気がした。


冬には温泉に一緒に行こう!なんて言ってたのに音沙汰ないので
何をしているのかと思ったら彼女曰く、「サラリーマン」だそうだ。
ちゃんと日本語をUpdateしておくように言っておきました・・・。
私も経験はありますが、彼女のように仕事で日本人と接することが
かなりあっても、日本語をUpdateすることは必要と思われます。
ぜひ、日本の日本人とたまにお話しすることをお勧めします。


彼女と2時間は話しただろうか。もうこっちは夜7時にはなっていた。
ほとんど何もしなかった日だけど、久しぶりの人と長々と話せただけ
何もしなかった気がしない。


ああ、もう12時過ぎたのね。お風呂に入らなくちゃ(笑)。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月21日 00時33分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

wildy

wildy

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
食べて旅してたれて… meemee01さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん

Comments

 wildy@ Re[1]:桜(03/29) ハワイ市場さん >わはは。私もこちらは…
 ハワイ市場@ Re:桜(03/29) 桜桜!桜の時期に楽天をサボっていたので…
 wildy@ Re[1]:桜(03/29) kalamalama Hawaiiさん >桜を見ながら…
 kalamalama Hawaii@ Re:桜(03/29) お久しぶりです。 桜餅食べたい・・・…
 wildy@ Re[1]:桜(03/29) COCONUTさん >おひさー。いやー…
 wildy@ Re[1]:桜(03/29) ♪りんりん♪さん >いやー、全くお久しぶ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.