【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006年07月28日
XML
カテゴリ:ひとりごと
昨日、買い物に行くときに郵便受けをチェックしたら先月受診
した健康診断の結果が郵送されていた。


一番恐れてた結果の子宮には問題ありませんでしたーショック
その他もろもろも問題なーし!




でもね・・・ひとつだけ


   げ っ ! !


ってのがあったの・・・


ま、それが増えてても納得はできるんだけどね・・・


それがさ・・・




書けない(涙)


例えば、以前の健康診断の時は上が130だった血圧が今回は170に
なってたら、「これって高血圧じゃん!食事気をつけなきゃ!」
って思うんだろうけど、私が、


   げ っ ! !


って思ったもの、130だった血圧が150になってた、って例えれば
いいかしら。つまり今現在危ないわけじゃないの。でも、今と同じ
生活してたら数値が上がることは目に見えてるでしょ?


それで、その身体の問題にいいであろう、というものをスーパーに
買いに行きました。


脂肪の吸収を抑える!!【特定保健用食品】サントリートクホの黒烏龍茶黒ウーロン茶(350ml)
ところが売り切れ。健康診断の結果が似たような人が買ったに
違いない(笑)。


お肉は週に2回くらいしか食べないし、野菜を欠くなんてあり得ない
し、なぜこんな数値になったのかわからないんだけど、考えられる
こととしらら、

・運動不足

・ご飯好き

これくらい?


で、しばらく食べてなかった野菜スープ作り、また始めました(涙)。

とりのささみと、玉ねぎ、にんじん、キャベツにしめじ。
それに大好きな唐辛子をいっぱい♪



去年の彼の健康診断の結果のことがあるから
全面的に数値を信用
してるわけじゃないけどね雫

全然食事のことを考えてなかったわけじゃないけど、週に2回は食べ
てたアイスクリームが別に1回になったっていい。
間食の習慣だってないし。
今までは、問題は彼だったの。彼に、「デザートは食べない」って
言うと、「日本人は太ってないのにどうしてダイエットを考える?!」
って怒るんだもん。一緒に食べないのが嫌なのはわかるけど、それが
数字に表れちゃったんだもん、食べなくても文句は言わせないわよっ!


ジムには真面目に通えばいいだけで、あとは、好きな白米をどう我慢する
かよね・・・(号泣)。


あ、体重じゃないですよっ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年07月28日 22時37分35秒
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

wildy

wildy

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
食べて旅してたれて… meemee01さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
●ハワイの愉しみ● Hawaiileiさん

Comments

 wildy@ Re[1]:桜(03/29) ハワイ市場さん >わはは。私もこちらは…
 ハワイ市場@ Re:桜(03/29) 桜桜!桜の時期に楽天をサボっていたので…
 wildy@ Re[1]:桜(03/29) kalamalama Hawaiiさん >桜を見ながら…
 kalamalama Hawaii@ Re:桜(03/29) お久しぶりです。 桜餅食べたい・・・…
 wildy@ Re[1]:桜(03/29) COCONUTさん >おひさー。いやー…
 wildy@ Re[1]:桜(03/29) ♪りんりん♪さん >いやー、全くお久しぶ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.