814661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月11日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン
昨日の夜、久しぶりに一人で本屋に行って手芸やお料理、お菓子作りの本などを色々物色して来ました。お目当ての本は無かったけど、「やっぱり大好き 甘いもの」という特集の「天然生活」を購入。色々可愛いお菓子が載っていて、写真を眺めていたら何だかお菓子を焼きたくなったので、今日のおやつに堀井和子さんの本に載っていたリンゴのタルトを焼きました。

リンゴの薄焼きタルト

ちょっと前に「あると便利かな?」と思って買ってみた冷凍のパイ生地がフリーザーに入っていたので、生地はこれを使ってみました。生地やリンゴにはお砂糖は使わず、焼き上がりにカラメルソースを回しかけただけ。簡単だしなかなか美味しかったです。

以前同じ本に載っていたイーストを使った生地の似たようなお菓子林檎のガレットを焼いたことがありますが、私はこっちのパイ生地の方が好きかも。バナナでやっても美味しいとの事なので、今度はバナナで作ってみたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月11日 17時55分30秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.