814649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月23日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン
今日は夕方から友達のベビー・シャワー(赤ちゃんが生まれる前にするお祝い)だったので、パーティーに持って行くケーキを焼きました。

ベビーシャワーと行っても少人数で小ぢんまりしたもので、各自家で家族と食事を済ませてから集まる段取りになっていたので、あまりヘビーな物や大きなサイズのケーキはやめて、16cm型のチョコシフォンを焼きっぱなしのまま持って行く事にしました。

でもそのままだとちょっと寂しすぎるので、紙をお花の形に切り抜いてケーキの上に並べて上から「なかない粉糖」を振って少しだけおめかし。

おめかしチョコシフォン

ホイップクリームはタッパに詰めて保冷剤と一緒にバッグに入れ、シフォンケーキは小ぶりのお皿に乗せて厚紙で作った円筒形のカバーを被せ、お皿ごと風呂敷で包んで持って行きました。

かまわぬの風呂敷

この「かまわぬ」のミニ風呂敷は、某SNSでお友達になったつつさんがプレゼントしてくれた物。つい最近頂いたばかりで実際に使ったのは今回が初めてですが、和風の花柄が渋くてとても気に入っています。

ベビーシャワーに集まったのは4人だけでしたが、それぞれが2人分位喋って8人位居るような賑やかさ。食欲の方も人数×2倍位でケーキは殆ど完食、残りの2切れはお友達に持って帰ってもらう事に。私は空になったお皿と畳んだ風呂敷をバッグにしまって楽しい気分で家路に着きました。

冷静に振り返ってみるとあまり「ベビーシャワー」って感じじゃなくてただみんなでお喋りしてるだけだったような気もしますが(汗) でも皆楽しそうにしていたからきっとあれで良かったんじゃないかと私は思います(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月24日 01時26分17秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.