816122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~。最近すっかりブログのさぼり癖がついてしまい「こんな事ではイカン!」とちょっと反省しているwild bambiです。 ブログをアップしていない間も一応パンは何度か焼いたんですけどね~、なんだか写真が変な色になっちゃって美味しそうじゃなかったので消してしまいました(汗) 

今日はちょっと趣向を変えて最近行ったカフェやレストランのレポート?をしてみたいと思います。

、、という訳で最初は月曜日にお友達と一緒に行った北中城村にある CAFE GREEN GREEN。こちらのお店では私がかねてから缶のデザインのカワイさに惹かれて「一度実物を見てみたいな」と思っていたクスミティーを数種類だけ扱っているので、行く前からかなり楽しみにしていたんです。

お店のドアを開けて入って行くと左側はこんな感じ

cafe GREEN GREEN entrance

そしてケーキが入ったショーケース隣の小さな陳列棚にクスミティーもありました~♪

お店の名前の通り、店内からも見えるテラス越しの緑が目に鮮やかでとっても素敵な雰囲気。天気が良いからテラスで食べるのもいいな~と思ったんだけど、この日の沖縄は最高気温31度でものすごく蒸し暑かったので、お友達の7ヶ月の赤ちゃんも居る事だし涼しい店内でゆっくり食べる事にしました。

cefe GREEN GREEN 2

私が頼んだのはフォー。フォーは大好きなんだけど長い事食べてなかったので格別に美味しかったです。

フォー

ランチタイムなのでドリンク付き。アイスミルクティーを頼んだんだけど香りが良かった(アールグレイかな?)あの紅茶もクスミティーだったんでしょうか、、店員さんに聞くのをうっかり忘れてしまいました。

アイスミルクティー

タリークにオーダーしたジェノベーゼソースのピザもピザ生地が香ばしくソースの味も良くて、自分用に頼んだフォーよりも更に気に入ってしまった私でした。お友達の頼んだ玄米のカレーも辛い中にフルーティーな酸味があるルウが美味でした。今度行ったら私もカレーにしようっと(って人の頼んだ物をツマミ食いばかりしてる私、、)

念願のクスミティーも25g入りの小さな缶を2種類買ってきました。

kusmi tea

こんなちっちゃくても一缶1300円。。ちなみに大きな缶は1つ3000円。2つ買ったら6000円!本当は大きい缶が欲しいけど絶対買えない、、。茶飲み貧乏な私にケンカを売ってるとしか思えない価格設定です。
でもまあ小さい缶で色々試すのもまた楽しいですよね。缶のデザインだけじゃなくお味の方もさぞかし素敵なんだろうな~と試飲前から期待してます。

あ、ちなみに後列に並んでいる紅茶は里帰り中に行ったアウトレットパークのハロッズで買ったものです。元のお値段はかなりしますがアウトレットなので全部半額!他にもアプリコットのフレーバーティーなんかも買ったのですが実家滞在中に全部飲み干しました(笑)

さてお次は今日のお昼に行った家から車で10分位の所にある海辺のレストラン。ここの海で最近知り合ったお友達とビュッフェスタイルのランチを食べながら色々お喋りしてきました。

ここは一応米軍のレクリエーションセンターの管轄のレストランなのですが、基地関係者以外の人も自由に入れるのです。本土の基地では聞いたこと無いけど、沖縄はちょこちょこそういう場所があるみたいです。

Kadena Marina

今日は風が強かったけど快晴で海の色が最高に綺麗でした。

右側に見えるのがレストランのデッキ部分。海に突き出すように建ってます。ちなみに写真左側に見えるのがタリーク。こっちはオデコが突き出てます(笑)

Kadena Marina 2

建物の中でビュッフェのご飯を取り分けたら早速外のテーブルで海を眺めながらお食事。

Kadena Marina Lunch Buffet

スープとサラダと飲み物にケーキまで取り放題で10ドル位だったので(もっと安かったかな?)かなりお得かも。ご飯も結構美味しかったし。

こちらが私とタリークの食べたケーキ。私のがブルーベリーのチーズケーキでタリークのがキャロットケーキ。、、って人参の飾りが付いてる時点で分かりますね(笑)

Kadena Marina Lunch Buffet Cakes

久しぶりに食べたアメリカンな味のケーキでした~☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 22時16分08秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.