816208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月27日
XML
カテゴリ:お買い物
新居に引っ越してきて2週間が経とうというのに相変わらず沖縄からの家財道具が届かず、、。 いい加減寒くなってきたので冬物の服も早く来てくれないと困るんだよなあ~と思っていたら、今日ベースの引越し屋さんから電話があって、来週の水曜日に荷物が全部届くそうです。それまでは部屋の中に1つも照明が無くて夜真っ暗でもちゃんと椅子に座ってテーブルでゆっくり食事が出来なくても愚痴をこぼさず頑張りたいと思います。(←思いっきり愚痴ってますがw)

キッチン家電及び調理道具、それに食器の一部は入居と同時に殆ど届いたので、残りのがらんどうな部屋と対照的にキッチンだけが唯一まともな生活感を醸し出してます。

そしてNCに来る前のメンフィス滞在中にもちょっとお買い物をしたので更に調理器具が増えました。

ココットオーバルとミニプレップ

写真右のお鍋はメンフィスのウィリアムズ・ソノマ・マーケット(WSのアウトレットショップ)で買った25cmのココット・オーバル。アウトレット価格の65ドルから更に25%オフ、何と50ドル以下でした。以前から欲しかった形&色だったので嬉しかったです。ちなみに黄色のオーバルは元値が45ドル位で更に25%オフだったみたい。デューンも黄色と同じ値段だったらもっとお得感があったのになあ、、。何か定価で売れない理由があるんでしょうけど、見て分かるような傷も無いし使用するにあたっては全く支障無いです。

左側が同じくメンフィス滞在中に買ったクイジナートのミニ・プレップ。ディップやジェノバソースを作る時に便利かなあと思って購入。

Antique finds

↑この写真の小さな空き瓶3つはコインランドリーに行く途中(まだ洗濯機が届いてないので外に洗いに行ってるのです)にあるアンティークショップで今日買いました。まだちゃんと洗ってないんだけど、小さな瓶二つはハーブを漬け込んだオリーブオイルとビネガーを入れるのにいいかなと、、。明日時間があったらクラフトショップで手頃なサイズのコルク栓を探してくるつもりです。
大き目の瓶もスクリュートップの蓋を新しいのに替えてシロップか何かを入れるつもり。もしかしたら飲みきりサイズのワインの蓋がピッタリ合うかも?

お菓子&パン材料

最後の一枚↑は一般的にはかなりどうでもいい写真ですが(笑)私にとってはとっても嬉しい今日届いたサフのイーストと近くのスーパーで買ったキング・アーサーのパン用強力粉。お菓子も焼きたいけどまだ型が1つも届いてないので、シリコン製のカボチャと木の葉の形のマフィン型も購入。スパイスはシナモンを買おうかと思ったら隣にあった「チャイ・スパイス」というプレンドが目に入って、これでお菓子を焼いたら面白いかなと思って買ってみました。 明日はお昼過ぎまで用事で出かけなくちゃいけないんだけど、帰って来たらパンを仕込んで発酵中にマフィンも焼こう!とワクワクしてます。

上手く出来たらまた明日写真載せま~す☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月27日 10時30分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.