816120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Haute Sweets

Haute Sweets

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月24日
XML
カテゴリ:焼き菓子とパン

日本ではもう24日の朝ですね~。こちらは23日の夜です。

昨日の晩、テネシー州にあるダンナの実家に送るお菓子を数種類作りました。

brownies, madeleines, cheese cookies and peppermint barks

 

左1番奥の小さな袋に入っているのがパルメザンチーズとコショウの甘くないクッキーで、その隣の4袋がダブルチョコレートブラウニー、右側のがラズベリーの香りをつけたマドレーヌをストロベリーチョコでコーティングしたダブルベリー・マドレーヌ、左手前の白っぽいのがホワイトチョコに砕いたペパーミントスティックを混ぜて固めたペパーミント・バークです。

中央のキャンディケーンが通してある小さなカードは10才と11才の姪っ子ちゃん達へのクリスマスプレゼント。

2人ともクリスマスプレゼントにはバービードールが欲しいと言ってたんですが、お店に行って見たら人形の種類がありすぎてどれが良いか分からず&既に姪っ子ちゃん達が持っているバービーと重なってもいけないと思ったので、ギフトカードで各自欲しいバービーを買ってもらう事にしました(笑)

ダンナの実家には大人5名&子供3名も居て、しかもみんな甘いものが大好き(笑)なのでこの位の量のお菓子を送っても多分2日持たないような気がします、、。

本当はあと2種類くらいクッキーを焼く予定だったんだけど、丁度ガクンと外が冷え込んだ日に久しぶりに徹夜したらちょっと風邪気味になってしまったので、今回は4種類作ったところでストップして寝ちゃいました。

今日はクリスマスのディナー用のチキンや野菜を買出しに行ったのですが、まだ何を作るかハッキリとは決めていないので、何を作りたくなってもそこそこ材料が揃うように食材を選んでいたらちょっと散財しちゃいました(汗)

ケーキの材料も「バタークリームでも生クリームでもドンと来い!」って位の数のバターと卵と生クリームで、冷蔵庫のドアポケットが1杯です(笑)

しかしながらこちらもまだ何を作るかまだ漠然としているという、、。

明日までにはちゃんと決められるといいな~。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月24日 11時17分14秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.