016960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

The keeper of keys

The keeper of keys

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

willow tree

willow tree

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

きゃどびーの部屋 ..… きゃどびーさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のメール、失礼いたします。 私はこ…
willow tree@ Re:頑張って!(06/21) きゃどびーちゃん 乗り越えられるかな・…
きゃどびー@ 頑張って! 彼を嫌いになれないって気持ち、すごく分…
willow tree@ 母子共に元気! きゃどびーちゃん心配掛けてゴメンね。あり…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夫がまもなく帰って来る・・・。

私の心境はかなり複雑。
早く会いたいような、会いたくないような、もうこのまま会わずにいれば
もしかしたら私はラクになれるかも。。。なんて思ったり。

昨夜、突然悔しくなって涙が後から後から溢れてきて止める事が出来なかった。

その理由は、私のほんの僅かな希望さえ消えてしまったように感じたから・・・。

夫と私はFacebookに登録していて、他の誰かと友人になったり、誰かにコメントしたり
すると、自分のページにそのことが表示される。
「〇〇さんが△△さんと友人になりました」とか「〇〇さんが△△さんにコメントしました」とか。

夫はここ数日、狂ったかのように私の知らないどこの誰かとも分からない人と友人になりまくっている。
「何があったの??」と心配になるくらい、ここ数日で友人の数を100以上増やしている。

私は、「この人は一体何をしてるんだろう・・・」という疑問から入って、
なんだか急に怖くなった。

そして、次に怒りが沸いてきて、昨夜はかなり疲れてたせいもあってか、
夫の夏のカッターシャツにアイロンをかけながら、「私は一体何をしてるんだろう」って、
悔しくて悔しくて仕方なくなってしまった。

自分勝手に浮気したくせに、自分が一番傷ついてるからと言わんばかりの態度で、
国に帰ってゆっくり考える時間が欲しいと言って、一人で帰国した。

私はそれを許し、もしかしたら以前の夫に戻って、すっきりした顔で「本当にごめん」と
謝罪しお互い気持ちよくやり直せるのではないかと、ほんの僅かな希望を持って、
「家族とゆっくり話してきて。友達や家族と楽しんできて。ストレス発散してきてね。」と
笑顔で送り出した。

そして、ゆっくり考えたいと言った夫に、私は本当に時間をあげたかったから、
友人に訳してもらった手紙を添えて「私からは連絡しないから、一人になって考えてきてください。」と最後に綴った。

そして夫は3~4日くらいのペースで、どうでもいいような内容のメールを送ってきていた。
取り合えず返信はするが、どう返事すればいいのか分からないような内容・・・。
「今日〇〇と会った。今日はお母さんと映画に行って、買い物に行った。今日はお父さんとランチに行く・・・」など。

小学生の日記かーーーーーって突っ込みたくなるような内容ばかり。
正直言ってどうでもいいような内容のメールで、

「この人は一体何をしに帰国したんだろう・・・」って疑問ばかりが出てくる。

本当に何事もなかったように、小学生の様な文面のあと「I love you」と書いてあるし、
本当に考えてくれてるのかな??って疑いたくなるくらい、楽しく過ごしているようだ。

向こうで知り合った友人達からは、
「ご主人と会ったよ~。本当に良い人だね~。優しくて羨ましいわぁ。仕事の都合で一緒に来れなかったんだってね~」とメールが送られてきて、

私は夫に対して急に腹立たしくなったりした。

本当に私は何をしてるんだろう。

彼を信じて、きっと私達はやり直せると信じ、ここ2週間、彼を受け入れる為の準備をしてきた。

部屋のレイアウトを考え、少しでもゆっくり出来るように、要らない物は処分し、
勿論その中には子供用品も・・・。
もう一人欲しいと望んでいたけど、彼と生きていく事を決めた私はそれをあきらめ、
第二子の為にと取っておいた産着やベビー服・用品など、人にあげられないような物は
全て捨てた。
色々思い出して涙が出そうになったけど、自分が決めたことだからと歯を食い縛った。

穏やかに暮らせるようにと、落ち着いた色のカーテンやマットに変え、
自分の物は処分して棚を空け、そこには彼の好きな本を綺麗に並べた。

戻ってきた彼の笑顔を思い浮かべながら、睡眠時間を削って、休みの日を費やした。

英会話教室にも通って、時間があれば復習をして、少しでも彼を理解できるように
ちゃんと話し相手になれるようにと努力している。

そしてそれが全て自分の為でもあると思って、必死にやっている。

そんな自分が急に馬鹿馬鹿しく思えてきて、私何やってるんだろう・・・って悲しくなった。

彼も同じように色んな事を考え、私達のこれからの為に考えてくれているに違いないと
信じるようにしていた。

でもきっと違うな。

彼は普通に何事もなかったように帰ってきて、自分のバケーションについて楽しく話し、
何事もなかったように普通に生活を始めるに違いない。

私は、そんな彼をどんな顔して迎えよう。。。

どんな態度で彼と生活を送ればいいのだろう・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月16日 23時34分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.