145325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だめだめナースな日々語録

だめだめナースな日々語録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 3, 2006
XML
カテゴリ:お仕事
新卒の夜勤って…他所の病院はいつ頃から入るんでしょ~か。
私のところは、今見習い期間で、プラス人数で入ってます。
最初の見習いは、まだ何もできないから見学だけ…などと上から言われ…まあ、軽症な方のバイタルくらいは測ってもらいましたが…。

で、もう一回見習いがあります。
…できるのかな。
今月中には独り立ちの夜勤が入ってしまいます…。
それに当たっている私…。

えっ…新卒と一緒でリーダー…。
しかも、初夜勤とか…。

(||゚Д゚)




しかも、一回じゃない…。








まずいです。
絶対にまずい!

(((((((( ;゚Д゚)))))))













新卒さんたち、思いもよらないことをしでかしてくれます。

昨日も昨日とて…抗不整脈薬飲ませてなかったかも…ということが判明。
致死的不整脈が、ポロッと突然出る患者さんに、です。
その患者さんの部屋にAED常備してるくらいなんです。
ICD植え込み考慮したりしてる方です。


私「飲ませた?」
新卒「え~っと…飲ませたと思うんですけど」



…ほんと?頼むよ。

私「ほんと? 薬余ってるよ」
新卒「え~っと…どうだったかな。自信がないです…」








私「この色の薬よ」(ちょっと特徴的です)(゚Д゚)
新卒「…覚えてません」(*´・ω・)




Σ(・ω・;|||










il||li_| ̄|○ il||li















忙しさで心身ともに疲れていますが…更に心痛が追い討ちをかけ…














新卒の夜勤がなければ、他のナースの夜勤回数が多いままで、それも辛いし。
かといって、新卒と夜勤をするのも辛すぎる。

私が新卒のときは4月末に見習いが1回あっただけで、ふつ~に5月の頭からみんなと同じだけ夜勤が入ってました。
…それを思えば、まだかなり緩やかな導入って感じなんですけどね。




あ~皆、先輩達はこんな過酷な春を乗り越えて来てるんですね。
超怒られっぱなしだったけど、散々お世話になってたんだな~と、今更しみじみ思ってみたり。



あ~、でも、小心者の私には怖すぎです。
。゜。゜(ノД`)゜。゜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2006 01:13:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

windbag

windbag

Calendar

Category

Favorite Blog

猫のあくび 北 猫さん
*まれーすたいる i… emk_2さん
いろんなこと もっつんつんさん

Comments

 windbag@ Re:初めましてo(^-^)o(07/28) ケロロのケロたんさん ふっ…古い記事にコ…
 ケロロのケロたん@ 初めましてo(^-^)o わたしもそんな人、最近勤め始めたとこに…
 windbag@ Re[1]:ショッキングぅ。(01/15) Ann3221さん レスが遅くなってごめん…
 Ann3221@ Re:ショッキングぅ。(01/15) ありえな~い!!! 不穏の患者さんがい…
 windbag@ Re[1]:ショッキングぅ。(01/15) -ともりん-さん どこでも起こりえます…
 -ともりん-@ Re:ショッキングぅ。(01/15) お疲れ様です・・・。 なんとも、すぐに…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.