046015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぶんのやさしさ

はんぶんのやさしさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

イチゴミルク大好きです。


神威です。


こんばんゎー。



・・・ゃ。てゆか甘いモノが好きなだけなんだけど。


そうは言っても辛いモノも好きなわけで・・・


人間にしてみれば。


Mな貴方も。


Sなキミも。


分け隔てなく好きなカンジ??


ぅん。


良く分かんないけどそんなカンジ。


はぃ。



──で。


こんなこと話してても埒が明かないので。


前々回の記事の続きでも。いこっかー。


実は最後までは纏まってないんだけd(ry


・・・まぁいいや。



『愛し』。



――――――――――――

もっと自分を好きになれってくらい

人に優しい君へ

自分のため使う心残ってるの?

僕はダメなの僕の心

僕のために使うものなの

こんな僕をなぜ愛しく思えるの?


――――――――――――


ここの中にでてくる、

『心』

とは。


人を思いやる気持ち。

人を大切にする気持ち。



を意味しているのかなと思います。はぃ。



君は


自分を大切にする余力さえなくなるぐらい


君は僕や周りの人に精一杯の




心=人を思いやる気持ち



を使う。



それなのに僕は


自分のため、


自分を守るため



にしか


心の余裕



がない・・・



つまり心の強さがないの。


と言っているような気がします。


――――――――――――

それなのにそれなのに

君の言葉は言う

こんな僕に誰より何より僕が愛しいと言う

君はそれを

優しさ

と呼ぶことさえ知らずに


――――――――――――



そんな卑怯な自分に


「愛してる」


と言ってくれる君がいる。


だけど・・・



その彼女の、

僕への好意は。



僕は、


ただの『優しさ』


としかとらえていないのです。



例えば。


普段生活していて。


クラスの女の子と接していて、


自分に対しての好意を感じたりすることはないでしょうか?




どことなーくだけど・・・


自分のことが好きなのか?


と、その人の自分への態度から察してしまうときってありますよね。



今までは普段通りの仲が良い友達だった。



その心に隠していた感情をいきなり。


愛情を、言葉で表現されたら・・・



嬉しいけれど・・・


その人とはずっと大切な友達としていたい・・・



そう思ったとき。


あなたはどうしますか?



難しいですよねぇ・・・。



相手を傷つけたくない。


今まで通りの関係がいい。



そうやって、


彼女の愛情を


『優しさ』


としかとらえず、自分を誤魔化しているのかなと思います。



つまり。


この時点での、僕の君への本当の愛はないのです。





――――――――――――

言葉はいつもその人を映したがってた

神様は

なぜこんなにも近くに言葉を作ったの?

心はいつも

言葉に隠れ黙ってた

神様は

こんな深くに心を作ったの?


――――――――――――


『言葉』


は、人を一番映しやすいモノ。


人は言葉によって

すぐに

そして


簡単に


思いや感情を表すことができますよね。



その簡単さ故に。


人はすぐに嘘をついてしまうのです。




じゃあ、逆に。


『心』



とはなんだろうか?



『心』


その人の本音です。




人はなかなか本当のことを言えずに、


隠したり自らを偽ってしまいます。



心は自分の鏡となって。


自分を映し出す。





そこに映るのは本当の自分の姿・・・




ありのままの自分、なわけです。



人はありのままの自分の姿ほど人に見られたくないイキモノ。



だからこそ。


心とは難しいものなの。


その全く逆の性質を持つ、




『言葉』と『心』。




果たしてその二つが一つに合わさることがあるのだろうか──?



――――――――――――

心と言葉が

重なってたら

一つになったらいくつの

君への悲しい嘘が優しい色になってたろう


――――――――――――



君への悲しい嘘=さっきの君の愛情を『優しさ』ととらえてしまう心



を意味すると思います。



でも心と言葉が一つになると。


その感情もやがて彼女を愛する気持ちへと変わっていくのかなと思います。



自分の心さえわからなければ。



人の心などわかるはずもないでしょう。





じゃ。


どうやって人の心を開くのか?




それは言葉しかありません。



そう思います。



優しい言葉を、


一つ一つなげかけ。


相手がまだ本当の気持ちを言ってくれてなくても、



やがて




言葉=本当の気持ち




となるかもしれません。




人を思いやる心


を自分にも・・・



そしてたくさんの人に与えられる・・・



そんな心の強い人になれるとよいですね。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ラッドは歌詞が意味深長で、かなり好きです。


入学してからも2曲覚えましt(ry


英語歌詞の部分は、かなり早いけど歌えなくはないな。(ぇ


イーディーピーなんて特に、その代表みたいなカンジかなー。


・・・まぁ要するに。


「コレおすすめ。」


ってコトね。


じゃ。


ばいばい。またね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.16 18:40:51


PR

プロフィール

λ神威λ

λ神威λ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

STEP BY STEP ◇ORAИGE◇さん
まるえびのブログ まるえびさん
お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
☆★らぶらぶらぶ★☆ アッピイさん
完璧なるサスケ様の… ☆サ☆ス☆ケ☆さん

© Rakuten Group, Inc.