046008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぶんのやさしさ

はんぶんのやさしさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょww


宿題多いwww


てゆか英語の宿題がおかしいwwww



・・・


クズが。(ぇー



おっと久々に出てきちゃったねぇ。


黒神威。



課題がある程度終わって。休憩時間に必死で打ってます。


信じられないくらい指が速いです。(ぁ


シンジラレナーイ。



で。



んなコトはどうでもよくて。


アレだよアレ!


最小の努力うんたらかんたら・・・


あんまり時間無いんで、さくさく行きませう。


さくさく。


んではどうぞー。



----------------


っとー。

これは記憶に関する学習の仕方なですが。

知ってる人は知ってる。知らない人は知らない。

そんなお話。


それでー。

忘却曲線というものをご存知でしょうか。

ぅん。

・・・ぇ?知ってるの??

うるせぇ却下。(ぇ


ねーみんな知らないねー。

説明させてね。


まず、人は「記憶」をして、それと相対的に「忘却」をするわけです。

たとえば。1000の事柄を記憶し、

記憶したそれが300になるまでの時間が、

およそ6時間。

短いでしょ。


それで、その6時間の間にもう1度復習すると。

記憶しているものが300から500に跳ね上がります。

さらにその6時間の間にもう1度復習したらば。

800~1000の事柄を記憶したままでいられる。

コレ参照ね。


はぃ。


ケータイからだと見れないかも。


かも。



学校から帰ってきて、次の日の予習をするのもいいけどさ。


復習一回するだけでだいぶ違うからさ。


英単語のテストがあったりするときは結構オススメ。


一回がぁーって覚えて、数時間後にもいっかい。ってゆう。


おk?


おk。


ではでは。神威さんは今日も忙しいので。


時間に縛られる現代社会ならではの現象だよねコレ。


一日30時間くらい欲しくなる。切実に。(ぁ


はぃ。


ばいばい。またね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.30 22:45:51


PR

プロフィール

λ神威λ

λ神威λ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

STEP BY STEP ◇ORAИGE◇さん
まるえびのブログ まるえびさん
お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
☆★らぶらぶらぶ★☆ アッピイさん
完璧なるサスケ様の… ☆サ☆ス☆ケ☆さん

© Rakuten Group, Inc.