124852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自宅で飲むワインとスコッチ

自宅で飲むワインとスコッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2005
XML
テーマ:お酒大好き(5184)
カミュー ジョセフィーヌ
カミュー ジョセフィーヌ

カミュ ジョセフィーヌ
(ブランデー / コニャック)
残念ながら楽天では全て売り切れでした・・・(上記リンクも在庫なしです)

前回の記事「さっちゃんのワイン」で、お盆に名古屋へ行ったときにワインを頂いたお話をしました。

同じ日に、名古屋のお義母さんから、こちらの「カミュ ジョセフィーヌ」を頂きました。

こちらも頂き物らしく、お義母さんはお酒をあまり飲まれないので、ちょうど困っていたところだということでした。


既に封は開いており、1/4近く減っています。飲まないのならなんに使っていたんですか?と聞いてみると、



香りがいいので料理に入れていたという事でした・・・



味わいは、優美で繊細。甘みもボリューム感も控えめですが、エレガントでとても美味しいです。
「ジョセフィーヌ」とは、かのナポレオンに影響を与えた女性の名前だそうで、それに相応しいイメージのお酒ですね。


しかし、前回の「栗を煮る」といい、今回の「料理に使う」といい、贈り物の難しさを痛感してしまいました。今まで私が送ったもの達の、その後がちょっと気になるK太郎でした。



【コニャック選びページ】
グレード別:
VSOP - ナポレオン - XO - エクストラ - プレミアムコニャック

ブランド別:
ヘネシー - レミーマルタン - マーテル - カミュ - その他コニャック

コニャックの専門店選びのページ

ブランデーの基礎知識:
ブランデーについて(概要) - コニャックについて(産地規格) - コニャックについて(グレード規格)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2005 07:18:18 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ブランデー(コニャック)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Recent Posts

Profile

K太郎156

K太郎156

Calendar

Comments

K太郎156@ スージーさんへ どうもです。超亀レスで申し訳ないです。 …
toriaezugohan@ ひゃ~;。 久々に訪れたら・・K太郎さん災難でござ…
K太郎156@ ricacoさんへ お返事遅くなりました。 パソコンは色…

© Rakuten Group, Inc.