016972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由にワインを楽しむ

自由にワインを楽しむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

たけWine

たけWine

Calendar

Favorite Blog

ワインヲタ入門生の… ぱんだしゅりけんさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

2007.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
~才能と自然の融合…怪物ワイン~

この意味なんとなくわかります。
サンテミリオンで絶対的な人気がフランスであるらしいのです。
コルクの状態も完璧で、
抜栓後、1時間、まろやかな風味を持ったワインに変化。
今飲んでも良いと思います。

絶対に、おすすめワインです。

飲んだ理由は、先週飲んだ
シャトー・グラン・デステュー
とどうしても比較したかったからです。

結論から言います。
シャトー・グラン・デステューは、とんでもない化け物です。
テシエがセカンドに思えるくらいデステューは、濃くて重い。
グランヴァンに匹敵するどころか、超えているかも???

何か別物の感じでした。
今飲むならテシエ。
10年後の楽しみならシャトー・グラン・デステュー。

いい勉強になりました。




【ワインショップのコメント】
1990年年代初頭、1869年より続くシャトーを、ジョナサン・マルテュス氏が手に入れた事から、全てのサクセス・ストーリーが始まりました。
徹底した改革プログラム、植樹と畑の開発を実行。

醸造コンサルタントには、あの『グラシア』や『シュバル・ブラン』など、右岸を代表するワインを手掛ける、ジル・パウケ氏、栽培責任者には、ポムロール『プティ・ヴィラージュ』のロベール・フォーティン氏を起用。

才能と自然が融合し生み出した怪物ワイン、シャトー・テシエ。

その真価が知られてしまうのに、そう時間は掛かりませんでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.04 08:01:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X