044836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴーちゃんの「ワインな毎日」

ぴーちゃんの「ワインな毎日」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Headline News

November 3, 2006
XML
カテゴリ:その他
旅行第1日目は、遠く離れた・・・なんと「香川県」ですスマイル
もちろん、うどんです!

・1店舗目
 店 名:「がもう」 
 お薦め:「かけうどん」
 値 段:100円(小)
 *「かけうどん」がこんなにも美味しいなんて感動で涙がでそうでした涙ぽろり
がもう.jpgがもううどん.jpg


・2店舗目
 店 名:「山越」
 お薦め:「釜玉」「山釜玉」
 値 段:150円・210円 (小)
 *「釜玉」発祥の地。山芋がかかった「山釜玉」も最高においしいですオーケー
やまごえ.jpg
かまたまやま.jpg

・3店舗目
 店 名:「谷川製麺所」
 お薦め:「冷」「温」
 値 段:105円
 *最初はそのままいただいて、半分食べたらお店自家製の「青唐辛子」と「酢」をかけていただきます。あまりの美味しさに感動ものです。ぺろり
たにがわ店内.jpg
たにがわうどん.jpg
すっかりうどんに感動。どのお店も「スペシャル級」と言われるだけあり、わざわざ遠くに来たかいがありました。ちなみにどこのお店も全国からのお客様が多く、多摩・名古屋・なにわ・福岡など県外ナンバーの車が溢れていました(これは UDON の映画の影響?)
たにがわ.jpg

次に目指すは「高知県」です。ダッシュ
新鮮「かつお」をいただきました
ここのお店は、プロ野球選手や有名人が訪れるお店らしく、写真が飾ってありました。
 店 名:「陣屋」
 お薦め:「かつお」「新鮮魚類」
 値 段:良心的な値段でした
 *「かつおのたたき」と「かつおの塩たたき」を食べ比べました。
   普通は、ポン酢(かぼず酢)でいただことが多いですが、塩でいただくのもなかなかの美味しさです。ぺろり

「桂浜」荒波や「土佐犬」犬を見て、高知の潮風を感じながらの旅行です。

そして今夜のお泊りは、「サントリーニ島ギリシャ」です。
・・・正確には、ギリシャ気分に浸れるホテルです
ホテル1日目.jpg

お食事は「フランス料理」と「ギリシャ料理」ですが、ぴ~ちゃんは「フランス料理」にしました
事前に好みを伝えていたので、きちんとリクエストに答えてくださいました。

ワイングラスワインは
・フランス 白 軽口
・マコン ソルトレイ 2004年
・ぴ~ちゃんポイント(PP)94点

37歳の若い造り手によるワインだそうです。
すっきりとした味わいで、飲みやすいです。旅行の影響もあって(PP)は高得点
マコン.jpg

お部屋に帰って、更に2本目は持込をさせていただきました

86本目
・スペイン 赤 中口
・パラシオ デ モンサルード 2001年
・2006年10月購入
・\1,050(税込)
・ぴ~ちゃんポイント(PP)94点
ワイン1日目.jpg

以前、ワインダイニングで飲んだ事のあるワイン
ぴ~ちゃんの自宅近くのデパートで購入しました。
樽塾成12ヶ月、瓶熟成24ヶ月。たくさんのメダル獲得ワインですひよこ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2006 12:34:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

今日も飲んだくれ♪ いっちー(^o^)bさん
キレイになれるワイ… テラっちさん
***いりはるの日… いりはるさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.