045009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぴーちゃんの「ワインな毎日」

ぴーちゃんの「ワインな毎日」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

Headline News

November 25, 2007
XML
カテゴリ:飲んだワイン
シェフはとっても有名は方で、数々の賞を受賞しています星
オーベルジュでのワインとディナーを堪能した2日間は大満足でしたオーケー

9本目で紹介したワインを持ち込みました。
・フランス ボルドー・メドック地区 赤
・CH.ディッサン 1996年
・2005年2月購入
・\6,000(税込)
・ぴ~ちゃんポイント(PP) 98点
第3級格付けのシャトー。丁度、飲み頃でバランスのよい奥深い味わいでした
満足のワインです。PP高得点ですひよこ

ディッサン.JPG

CH.ディッサン【2002】 750ml


271本目
・フランス ボルドー
・サンジェ・ド・グリュオ-ラローズ 2004年
・ぴーちゃんポイント(PP)95点

サルジェ.JPG


272本目
・フランス ボルドー メドック
・アルタ・エゴ・パルメ 2004年
・ぴーちゃんポイント(PP)96点
CH.ディッサン 1996年と比べると、奥行きがまだまだでしたが、これもまた楽しめました
数年寝かせていただきたいですひよこ

アルタエゴパルメ.jpg

■アルタ・エゴ・パルメ[2004]750ml


アミューズ.JPG
・アミューズ・・・ウニ、イカ、タイ、ホタテ、キャビアのジュレ 卵添え

オードブル.JPG
・前菜・・・アボガドグラタン 鮑とのコラボレーション

メイン魚2.JPG
・メイン・・・タイのポワレ オリエンタルソース

お口なおし.JPG
・お口直し・・・柚子のグラニテ

スープ.JPG
・スープ・・・魚介のスープ(透き通った透明はコンソメ味ですが、濃厚な深みがあります)


メインお肉.JPG
・メイン・・・和牛のグリル 赤ワインシチュー仕立て サフランライス添え

メイン魚.JPG
・メイン・・・メイタカレイの??ソース(名前忘れました)


デザート.JPG
・デザート

部屋のみワイン.JPG
・ディナーの後に、お部屋でワインの続きです

阿蘇の牛.JPG
・モ~~

ピザ.JPG
・途中、森の中のレストランでピザをいただきました
 モッツァレラがめちゃ美味しい~

パエリア.JPG
・パエリアは海の幸と山の幸が融合(鴨の燻製)

オーベルジュはなかなか予約が取れないので、帰る際に次回の予約を入れました
ひよこ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2007 04:21:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[飲んだワイン] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

今日も飲んだくれ♪ いっちー(^o^)bさん
キレイになれるワイ… テラっちさん
***いりはるの日… いりはるさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.