383273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月20日
XML
第二の使徒編、第1話です。

広告写真撮影後、カメラマン築山らとワインを飲むセーラ、雫たち。
席を抜け出した雫とセーラは白ワインを飲みつつ、雫が表現するそのワイン描写に「同じだわ…双子の

ように似ている…」とつぶやく。

西園寺の部屋でワインを飲む遠峰。
彼は第二の使徒を捜すためにワインを3日間飲んでいないという。

そして第二の使徒を示した遺書が明かされる。
冒頭の一文は…

このワインは「モナ・リザ」である。




始まりました、第二の使徒編。

今度の絵画は「モナ・リザ」。
タイムリーですね。(笑
ま、もちろん狙っているのでしょうけどね。

それと今回で後々重要になりそうなのは、セーラのひと言。
やはり、雫と遠峰は異母兄弟みたいですね。

で、第二の使徒は… まださっぱり判りません。(笑
ダ・ヴィンチを持ってきたと言うことはイタリアワインでしょうか。
「モナリザ・サンジョベーゼ」ってワインが「レオナルド・ダ・ヴィンチ社」から出ていますが…(笑

次週は「ダ・ヴィンチとの邂逅」。
この次週タイトルが結構いつもストレートなんですよね。
発売時にタイトル変更されることが間々ありますが、その場合ひねったタイトルに変えられる事が多いです。


今週登場のワインは一気に3本。

■■■ シャトー・オーブリオン  ■■■

■■■ ムルソー アルノー・アント  ■■■

■■■ ニュイ・サン・ジョルジュ レ・プリュレ アンリ・グーシュ  ■■■






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月20日 10時34分16秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X