383246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月03日
XML
カテゴリ:ワイン-他

国産ワインです。
このブログでは、国産は初めての扱いですね。(笑
行きつけのバーで、導入検討用ということで、原価で飲ませていただきました。

ミーハーのブランド志向の悲しさか、ショップで国産ワインを見かけても、どうせ買うなら… という気持ちが出てしまい、結局、同価格帯のフランスワインを買ってしまうことが多々あります。

噂には美味しいと聞く、国産ワイン。
さて、私にとってはどんな味わいでしょう。



色はルビー色で、透明感があります。
香りは… 果実風味はありますが、かなり遠くにある感じです。
味わいは少々渋味がざらつきます。
余韻はさほど長くはありません。

色々と香り、味とも要素は持っているのですが、小さくまとまってしまっています。

時間と共に、多少は広がりを見せてくれました。
メルローと言っても、フランスのメルロー風ではなく、ニューワールドっぽいメルローと感じました。
スパイス感、タバコっぽさなど、南の方で感じる風味があります。


結論。
スケールが小さいです。
エレガントさとか、奥行き感にも乏しく、メルローという品種に期待して飲むと、ちょっと期待はずれでした。

ただし、一緒に飲んだ方の中には、悪くない(村上春樹風)という評価もありました。
なんとなく、趣味嗜好がハッキリ出るワインなのかなと感じました。


長野メルロー メルシャン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 13時31分05秒
[ワイン-他] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X