383266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月19日
XML
第四の使徒の記述が読み上げられた。
そこには藤村の「初恋」の詩と、ツツジ咲く庭にたたずむ初恋の人の面影があった。



「第四の使徒」編、第1回。

すんなりと「第四の使徒」編が開始。
素直にうれしいです。(笑

さて、第四の使徒に関する記述が、例によって霧生弁護士によって読み上げられましたが、前の3本よりも長い・・・ そして要約も難しい。(苦笑

ヒントになりそうな語句をバラバラに拾ってみます。

まず、ロベールの回想の中で出てくる「第四の使徒」に関する描写から・・・
クリュッグの次に飲む、古い物、5月の青空によく似合う。

そして、遺書から・・・
5月の晴れ渡った空の下、藤村の「初恋」、紅色櫻色赤紫白妙のツツジ、赤紫色のツツジの密、初恋の人。

あとは、「初恋」中で出てくる林檎でしょうか。

これらを総合して連想されるワインは・・・ モンラッシェ。(笑
まぁ、初回の予想はこの程度で。



お話の中では「5月」になったようです。
5月に第四の使徒・・・ 計算が合いません。

24話でみやびがソムリエ試験不合格の通知を受け取っています。
その時点がおそらく11月初旬。
豊多香が亡くなったのが10月末と想像できます。
詳しくは・・・

「神の雫」の謎

をご覧ください。

一年で13本見つけなければいけませんので、5月だったら少なくとも7本は見つけていないと・・・



ストーリー上の矛盾はこれ以上追求しないことにして・・・(笑


次回は、#127「懐かしき面影を追って」です。
雫たちのワイン探しが始まりますが、今回はどんな探し方で来るのでしょう。
初恋の感覚を思い出すために、みやびがセーラー服を・・・(ガッ!



今週登場したワインは。
■ クリュッグ・ヴィンテージ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月19日 10時58分06秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X