383269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月16日
XML

雫はワインバーのオーナー・アンディから気に入られ、マッターホルン登頂のための準備を始める。
一方、遠峰も登頂のための準備をしていた。



第五の使徒編、第12回

初めて飲んだワインから、作られた土地の風景を感じられる雫。
まぁ、漫画だし、ストーリーは組み立てやすいから・・・(略

使徒捜しは遅々として進まない状況です。
今回登場した白ワインも、セパージュはリースリングでしたので、おそらくは第五の使徒とは関係無いだろうと思います。
ミネラルという点でのヒントは見いだせそうですが、ドイツのリースリングを「鬱蒼とした黒い森のようなワイン」と一言で括ってしまうような乱暴極まりない表現ですから、そのヒントから使徒にたどり着けるほどの知識を私は持ち合わせていません。
マッターホルン登頂後のヒントを待ちます。(笑



次回は、#164「荒ぶる天に幽かなる光を求め」です。
いよいよ、マッターホルンに・・・



今週登場したワインは。

■ リースリング リッポン

■ シャルツホフベルガー・カビネット エゴン・ミュラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月16日 13時07分40秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X