383263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月25日
XML

林社長の父親にワインの影響を与えたのは、神咲豊多香であった。
そして、雫達は、自らのブースに足りなかった一本のワインを見つける。



た、足りなかったのは・・・ ワインですか!?
おまけに、そのワインが、アマローネ。
アマローネ置いたからって、人の足が雫達のブースに向くとは考えられないんですけど・・・。

さらに、先週の貴腐ワインの例えは、ここに直結ですか!!!!!
浅い!
あまりにも浅すぎる。
ビオレママの初沐浴くらい浅いぞ~~~~!
以上今週号の感想終わり。(爆



で、あとはアマローネですが、料理に対して許容量の広いワインです。
流石イタリアワインって感じで、確かに北京ダックには合うでしょうけれど、本編で語られるほどの衝撃のマリアージュがあるのかどうか・・・ かなり疑問です。(笑

このクラスになると、バイ・ザ・グラスではまず飲めませんから、ボトルで注文することになりますが、食事に対して異常にワインの価格が高くなりますね。


これ選ぶくらいなら、ガルナッチャ(おいおい、それはイタリアじゃないぞ)とかの方が、色々な中華に幅広く合いそうな気がするんですけど・・・
気のせいですか。(笑



次回は、#182「マリアージュは華やかに宙を舞い」です。
おぉ~、舞っちゃうのか・・・。
次々登場と書いているので、色々なイタリアワインが登場するのでしょうね。

ただ、すっげ~疑問なのは、料理毎にワイン変えるのか!?(笑
アマローネクラスを料理に合わせて3本飲んだら、ワイン代だけで10万円くらい掛かりそうです。



今週登場したワインは。

■ アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコ ベルターニ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 08時25分53秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X