383268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月21日
XML

メドックマラソンを完走した雫だったが、父の遺志を感じる上で物足りなさを感じていた。
雫はカーズ氏から紹介された、羽山という豊多香の旧友のもとを尋ねる。



ボルドー左岸編 第10話。


ようやくメドックマラソンは終了。
それでも煮え切らない雫。
理由は、ブルゴーニュ好きの父・豊多香が、何故にボルドーに足繁く訪れていたのか。
その回数は、ブルゴーニュ訪問を上回っていたと、雫は記憶している。



で、幕間話としては久々、謎の一本の登場!(笑
カーズ氏から語られた豊多香の逸話。
豊多香には、ブルゴーニュのリシュブールに匹敵する、ボルドーの一本が存在したという事実です。



そして、謎の一本を探すために、羽山氏を訪ねることになった訳ですが・・・
これまた、例によって、中々偏屈そうな男。(笑



さぁ、謎の一本探しは、使徒捜しと同等の扱いとなるのでしょうか。
しっかし、ボルドーワインで今まで物語に登場していない、リシュブールに匹敵するワインって・・・
かなりの無茶降りですが、面白そうではあります。



次回は、#238「夜に開く棘ある果実は、部屋のムードを上気させ」



今週登場したワインは。

■ シャトー・ラ・ランド

■ シャトー・オー・ムノー

■ シャトー・ベルヴュー・メドック・キュヴェ・クロ・ベルヴュー

■ シャトー・オー・ブリオン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 10時50分34秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X