383259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月22日
XML

雫は本間から飲まされたワインから「第九の使徒」のヒントを得る。
クリスは予想したワインの確証を得るために動く。
遠峰は世界各地のフルマラソンを走ることを決意。



第九の使徒編 第5話



え~、スーパータスカンですか!?

ようやく、「第九の使徒」捜しの一歩目を踏み出した雫。
まぁ、いつもの事ながら、自らの経験からの手がかりはなく、これまた定番の本間の無理強いワインを飲んだ直後に何かに気付きました。

当然の事ながら、本間が薦めるワインはイタリアに限られます。
従って、使徒の記述公開後に雫が飲むワインは、イタリアワインが多いのは事実です。
ただし、使徒がイタリアワインで無い場合は、河原毛部長が割り込んで来たりするのですが・・・
今回はそれも無く、本間のワインの中に、汗、歓声、日射しなど「第九の使徒」に繋がる心象風景を見出しました。

って事は、このまま、スーパータスカン路線で行くのでしょうか!?
次号、雫の一言を待て!!



そして、毎度々々、エキセントリックなワイン捜しを試みる遠峰は、今回、フルマラソンを毎日走るつもりのようです。(爆死
これは、絶対ヒントにならない・・・。



今さらながら気付いたのですが、作者は使徒予想を楽しむストーリー展開は全く考えていないのですね。(爆
連載開始当初は、ワイン予想クイズと言ったイベントもあったりして、間違いなくその路線も踏まえていたと思うのですが・・・。
「第三の使徒」あたりからか、読者は、作者のご託宣をひたすら聞くだけの立場となったようです。



次回は #281「三つの太陽から注ぐ光は、凛々しき影を地に刻み」
今号は合併号ですので、次号は1月6日(木)です。


今週登場したワインは
■ テヌータ・ディ・ヴァルジャーノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月22日 10時37分15秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X