383252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月20日
XML

景山が観月と陣を連れて行ったのは、'59、'82 ヴィンテージばかりを集めたワインセラーだった。
密かにV.B.へ戻った3人の話を、偶然聞いてしまったカナは・・・。



「ソムリエール」第百八話。銀座V.B.編 第四十六話。



景山の口から語られた内容は、まぁ予想通りのベタな内容です。
孫子の断絶+自らの罪と後悔となれば、この内容は誰もが想像する内容でしょう。

一通過点として、内容の善し悪しはこの際放っておきましょう。(笑



問題は、次号でカナがどう切り出すか・・・。
過去はベタでも構いませんが、今後の展開には期待したいところ。


あっさり許せば、このまま最終回へ向かう筋書きになりそうです。
今の展開では、カナのあしながおじさんは景山に違いないですから、ソムリエール最大の謎がここで解けてしまうことになります。
それとも、もうひとつひねって、父親が生きている設定に持っていくか・・・。


いっそ、カナが景山の全てを否定し、V.B.を飛び出しヨーロッパへ渡る。
そこで、父親の影を求めながら放浪の旅・・・ なんてのも面白いですよね。
でも、これだと片瀬との関係が・・・
捉え方次第ではありますが、片瀬は景山側の人間だったわけですから、景山を否定すると言うことは、片瀬とも絶縁状態になりかねない。
それでは、折角の恋愛要素が行き詰まってしまいます。


やはり、ここは景山には不信感を持ちつつ、渡欧って線で。
って、私一人が納得している。(爆



ま、今回は状況説明に終始していますので、こんなモノでしょう。
ただ、普通と違うのは、ワイン漫画だけに、祖母の思いはバース・ヴィンテージという洒落た形で象徴されるのが良いですね。

娘と・・・ 孫と・・・ 同じ月日を重ねたワイン。
その月日の重みを感じながら、いつかは一緒に・・・。



コラムは【バース・ヴィンテージの購入】
バース・ヴィンテージはワインを飲む上で、とても意義のあるイベントだと思います。
自分の生まれた年がワインのハズレ年であっても。(笑



次号は6月1日(水)発売です。



今回登場ワインは。
■ シャトー・モンローズ


■ シャトー・ラフルール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 11時32分49秒
[コミック 「ソムリエール」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X