383243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月10日
XML

景山にプレゼントを渡すためにと、V.B.へ招くカナ。
カナが用意したプレゼントとは、1本の白ワインだった。



「ソムリエール」第百九話。銀座V.B.編 第四十七話。



前号では、色々と次の展開を想像してみましたが、カナはストレートに来ました。
考えてみれば、最もカナらしい方法ですね。
相手を否定するのではなく、全てを受け入れてしまうのですから。



作中では、シスターから全てを聞いて知っていたと語っていますが、おそらく、祖父の存在や、悩み苦しみは聞いていたにしても、それが景山だとは知らされていなかったのでは無いかと、想像しています。


それでなければ、深夜に店の外で座り込んだりはしませんよね。
やはり、カナにとって、かなりショッキングな出来事であったことは間違いない様です。



そして、カナと景山とのワインを介した会話は、思い切りオーソドックスながら、手堅い演出。
それがまたカナっぽくて、非常に好感の持てる展開でした。



さて・・・
カナという主人公の余韻に浸るのも良いのですが、やはり気になるのは今後の展開。


15号(次号は休載のため)より新展開開始!
と予告にもあるとおり、感動の再会を果たした祖父と孫とはいえ、このままでは終われません。



ソムリエール冒頭からの謎であった、「あしながおじさん」の正体は景山なのか!?
前号までの景山の独白は、娘の死と妻の死までで、その後のカナへの向き合い方には一切触れられていませんでした。

新展開「開始」とあるからには、このまま最終回へ傾れ込むのではなく、V.B.に次ぐ、新たなカナの居場所への展開と繋がりそうな感触が強いです。



となると、景山は「あしながおじさん」では無い?
こればかりは、次号の展開を待つしか無さそうです。(笑



できれば、ヨーロッパ編を期待したいのですけど・・・



コラムは【リースリング・ルネサンス】
これからの季節、リースリングは一段と美味いですよ。



次号は6月15日(水)発売です。
が、ソムリエールは休載です。



今回登場ワインは。
■ ヴェーレナー・ゾンネンウーア・リースリング・シュペトレーゼ ヨハン・ヨゼフ・プリュム






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月10日 09時00分47秒
[コミック 「ソムリエール」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X