383247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月25日
XML

「オーベルジュ・ド・デュオ」存続のために、雫とみやびが用意したワインは・・・。



使徒編幕間話8 第3話



やられました。

このワインの存在は知らなかった。(爆
完敗! って、別に勝負しているわけでは無いのですし、こういう驚きのためにワイン漫画読んでいるようなモノで、これは喜ぶべき事です。



考えてみれば、シャサーニュ・モンラッシェに「赤」があるんですから、そう言った類のワインで、モノポールがあってもおかしくはないんですよね。
そこまで、想像が至りませんでした。



前号のレビューで、作者の腹づもり1つで、どんなワインでも持ってこられると書きましたが、今回のストーリーでは、作者の心象風景ではなく、ワイン造りの事実からのワイン・チョイス。
ストーリーとのマッチング度合いは完璧です。



ただし、そのストーリーの発酵度(完成度)は極めて低いですが。(苦笑



まぁ、久々に「神の雫」のストーリー展開とワインで驚かされたので、今回は良し!
苦言は無しにします。(笑



次回は #312 「億千の星砂に掻き消された、白亜の迷宮」
使徒編はまだか!?



今週登場したワインは。
■ ニュイ・サン・ジョルジュ・クロ・ド・ラルロ・ブラン(白) ドメーヌ・ド・ラルロ

■ ニュイ・サン・ジョルジュ・クロ・ド・ラルロ(赤) ドメーヌ・ド・ラルロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月25日 11時00分04秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X