383254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月22日
XML

第十の使徒を求め、遠峰はワイキキでダイビングを・・・
雫はブルゴーニュへと旅立つ。



第十の使徒編 第3話



遠峰はハワイ!
ブルゴーニュ、ピノ・ノワールとどう関係があるのだ!?
なんて思う方は、まだまだ「神の雫」通とは言えません。(笑



遠峰のワイン探しの常套手段、一見、意味不明と思える突飛な行動を起こすこと。
これは、遠峰がと言うよりは、作者がこの手法がお好きなようですね。


あくまで想像ですが、恐らく使徒の記述にはボツ案が沢山あって、同じように使徒の心象風景にもボツ案があって、その中で公開する記述とは対極にあるようなモノを遠峰にトレースさせているのではないか・・・なんて考えています。


推理小説で言えばミスリード。
読者を惑わせる役目を常に遠峰は担っているわけです。

確かに、遠峰は、第十の使徒がブルゴーニュだとは一言も言っていません。



そして、雫はダイレクトにブルゴーニュへ。
ボーヌへ到着。


う~む、何故にボーヌ。
いつもの結論直結式、雫のワイン探しだったら、いきなり出張先が第十の使徒候補となる村というパターンも想像してたのですが、今回はどうやらワンクッション置くようです。


まず、ブルゴーニュ・ワイン流通の拠点に立ち寄らせて、そこで事件に巻き込まれる。
その事件に関わる上で、第十の使徒候補となる村へ・・・
それとも、雑多に集まるワイン群の中から、いきなりドンと候補を選ぶ・・・


まぁ、どんな流れになろうとも、雫は完全予定調和の中、使徒へたどり着くのは必定。
今回はどんなトラブルに巻き込まれ、どんな現地調達美女が現れ、どんな風に使徒にこじつけるのか・・・ じっくり楽しみましょう。(笑


しかし、折角ボーヌへ行くなら、何故11月じゃないんだろう・・・。



ここまでの皆さんの「第十の使徒」予想は、以下の通りです。

テラっちさん : クロ・ド・ヴージョ プリューレ・ロック
Bizotさん : ロマネ・サン・ヴィヴァン ロベール・アルヌー
kuniさん : クロ・ド・ベーズ プリューレ・ロック
Amさん : クロ・ド・ベーズ 造り手なし 比較的優良年
sakuraさん : クロ・ド・ベーズ ブルーノ・クレール
管理人 : シャンベルタン アルマン・ルソー



次回は #316 タイトル未定



今週登場したワインは。

■ ロマネ・コンティ D.R.C

■ マルサネ・レ・ロンジュロワ ドメーヌ・コワイヨ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月22日 10時36分29秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X