383229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月08日
XML

遠峰と西園寺は、使徒探しのために古い旅館を訪れる。
遠峰がその旅館の経営者に依頼したワインは「人生の一コマをイメージできるワイン」だった。


第十二の使徒編 第8話



内容は?
ボルドーの古酒を2本飲みました。
以上。



今回登場の経営者、モチーフはもちろん、星野リゾートの星野佳路氏です。
国産ワイン探しで登場した、「リゾナーレ八ヶ岳」の経営者ですね。

実名登場ではありませんし、経歴など被っているようで・・・ ちょっと違う様子。
顔は別人・・・ と言いながらも、誰がどう考えても、星野氏


この中途半端な扱いはどうなの?
星野氏を使うなら使う、許可が下りてないなら、もっともっと、ストーリーを昇華させるべきなんじゃないですかねェ。


借景とか、オマージュとか、そんな域に達することもなく、なんとなく有名人のオーラをお借りしたような雰囲気の中で、話しがこじつけやすかったボルドーの古酒を2本飲みました・・・ というだけのお話にしか、私には見えないのですが・・・


第十二の使徒、今回のまとめ。
古酒確定。
ボルドーの赤が「ますます」有力か?



今週号は合併号ですので、来週はお休み!
次号は8月22日発売ですよ。



今週登場したワインは。

● シャトー・モーカイユ

● シャトー・ピション・ロングヴィル・バロン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月08日 10時36分37秒
[コミック 「神の雫」] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆わいわいワイン日… coyote183さん
つくばエクスプレス… moro_moroさん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
ワインのある人生に… たっつあん1さん

© Rakuten Group, Inc.
X