518248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 3, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宇治橋渡始-bis.jpg

式年遷宮に向けて20年に一度架け替えられる伊勢神宮内宮の宇治橋の完成を祝う「宇治橋渡始式(わたりはじめしき)」が本日11月3日、執り行なわれました。

 宇治橋は釘を1本も使用しない木造橋で、用材はヒノキが主で橋脚はケヤキ使われています。橋は長さ101.8m、幅8.42mの壮麗なたたずまいで、人が踏み歩く敷板は616枚。欄干の男柱(おばしら)には16基銅製の擬宝珠(ぎぼし)が・・・秋のやわらかな陽の光と爽やかな風に輝いていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 4, 2009 07:24:53 PM


PR

Free Space

Calendar

Profile

南川三治郎

南川三治郎

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.