026734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

前人未踏の講師道を行く             ・・~仕事は世界を愛するひとつの方法~・・   

前人未踏の講師道を行く             ・・~仕事は世界を愛するひとつの方法~・・   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.01
XML
カテゴリ:情報
私の中で人生3冊目の運命の本に出会いました。

1冊目は、高校時代に読んだ「なんでも見てやろう」(小田実)

2冊目は、言わずと知れた?「7つの習慣」
   
      (私は、好きが講じて7つの習慣Jを教える身でござります)




そして今回は



「星の商人」(犬飼ターボ)でございます!


成功本ですが、ノウハウではなく物語です。

私の人生のテーマは相乗効果なんですが、
これをビジネスで発揮するとはどういうことか、
1年ほど前からずっと模索していました。

そしてこの本に出会い、具体的なひとつの方法であり、
私にとって非常にしっくりくる方法がわかりました。


いくつかのメッセージとしては。

・他の成功は己の成功
  → これはこの2年位でとっても好きになったこと。

・成功者にふさわしき者を選べ
 → そっか。誰でもいいわけでもないんだ・・。

・その者の成功を知れ
 → 自分勝手な判断ではなく。これ肝ですね。

・仕組みで分かち合う。
 → 私にとって最大のポイント。これから目指すもの。
   それは、多分既存の仕組みではなく、
   win-winをよ~く考える中で、
   オリジナルに出来上がるものだと思う。
   そう・・・第三案。

・この世の冨は限られたものではなく、無限である。
 → この本の中心メッセージでもあり、もちろん7つの習慣的な部分。


そして、多分去年ならこの本のすごさがわからなかったと思います。

今年になって、あるカリスマ営業マンと、
仕事で密に関わってきた背景があります。

その人を含め4人のカリスマ営業マンとの関わりの中から
営業の仕事に感動して、人生観が変わったのです。

特に一番密に関わってきた営業マンの成功マインドは、

まさに、この「星の商人」

私も、このマインドを活かしていきたい!

と、新しいvisionができました。


修行じゃぐー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.15 10:56:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Profile

kyoko covey

kyoko covey

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
kyoko covey@ ご意見、有難うございました。 松田さん >KAIZENする時間が無…
松田英一@ Re[2]:トヨタ式を7つの習慣視点で見る【1】(10/08) たびたび恐れ入ります。KAIZENする…
松田英一@ Re[1]:トヨタ式を7つの習慣視点で見る【1】(10/08) KAIZENする時間が無いと第3領域が…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X