388541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

しずまち|静岡県観光ガイド的な地域ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/27
XML
7月28日は「土用の丑の日」ですね。土用の丑と言えば、うなぎですよね。それでうなぎと言えば、静岡県(浜松市を中心に)が有名でしょ☆^^☆

何だか数日前から、うなぎの卸売価格が急上昇しているなんて話もありますね。天然ウナギが減り、養殖用の稚魚であるシラスウナギの不漁が原因らしいです。それを聞いて、地元の業者さんなんかは「値段もボリュームも据え置きで頑張る」と言ってくれていると思いますが・・・。

夏のスタミナ源としては欠かせない鰻を、わが家も明日は食べるのかな~。


★それから、話はチョッと違いますが、哲郎君を救いたい。。。(.*nao*.さんのブログ)をよかったら見てください。海外での心臓移植しか治療法のない難病と闘っている哲郎君のことをお知らせするものです。

それを読んで、純粋に人として協力できる範囲で協力したいって思ったので・・・。輪が広がるといいと思います。ただ募金を無理強いする情報ではないので、丁寧に日記に目を通してあげて下さいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/07/28 12:06:22 AM
[スポーツ・プチ情報] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

〔 しずまち  〕

〔 しずまち 〕

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

幸せを呼ぶキャラ☆ア… 幸せを呼ぶキャラ・アーティストさん
☆korekara☆ゆっくり… charizaさん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
凸凹膝栗毛 varavaraさん
バンコクOL日記 S*Berryさん
ソマリのちわ,ムク&… 名乗るほどではございません。さん
インフォビッツ 考… インフォビッツさん
nagakawa-art長川清… nagakawaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.