007870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

wichanの日台ハーフ出産育児記@Okinawa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wichan5800

wichan5800

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.26
XML
カテゴリ:育児


皆さま、こんにちは。

また更新までに時間が空いてしまいました…


さて、今日は初めて自力で寝返りをしました。
正直今とはできないと思って油断してた…。ちょっと目を離している間にうつ伏せになってました。


初めての寝返りを見事見逃しました😂

2回目はオムツを取りに行っている間に、3回目はお風呂の準備をしている間にそれぞれうつ伏せになっており、4回目にやっとみられました😂

見てる時はなかなかやってくれないのに誰も見てくれない時にうつ伏せになるしょうちゃん😆
なぜ。😆

しかし、健気に一生懸命うつ伏せしようとする姿には感動しますね。よく頑張ったね☺️

新生児の時、生後4.5日目には自分で完全に横向きになってたので正直3か月なる前には寝返りするだろうなと思ってましたが、ピッタリサイズの移動用ベッドに寝かすようになった頃から横向きにならなくなり。

3か月になる前に産後ケアで行った助産院でうつ伏せや寝返り練習の方法を教えてもらって毎日実践していました☺️最初はうつ伏せにしたら苦しいのか激おこでしたが、ここ最近では頭を持ち上げるようになり、軽くお尻を押したらひっくり返るようになり、今日やっと自分で寝返りができました☺️

4か月と3日。
素晴らしい1日になりました。
さて、明日は3回目の予防接種です。
お熱が出ないことを祈って…明日も頑張ろうね。

毎日一生懸命生きて、成長している我が子のそばで一緒に生きていけるのが幸せです。

また明日もいっぱい遊ぼうね。予防接種も頑張って乗り越えよう。

今日も幸せな1日をありがとう。

皆さま、今日もありがとうございました!
1日遅れのMerryChristmas🌲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.26 20:38:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.