085896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百花繚乱

百花繚乱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wisney

wisney

お気に入りブログ

景信山へ 岡田@隊長さん

”薬害” を未然に防ご… プク103さん

K大学で法学を勉強… +あっきー+さん
今日の『コレ、見~… lx50h2006さん
買い~の! k-eijiさん

コメント新着

みやど@ おかえり!! vaty改めみやどです。 てっきりもう運営…
vaty@ 麻雀ときいて フリー雀荘に通ったり布教したりするつも…
纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
wisney@ だって、ねぇ… 人間だもの。 比喩じゃないし。 …
みやど@ れす つまり、自分のことを人間だと思っていな…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月20日
XML
カテゴリ:日記


さぁ!今回も飛ばしていきましょー!
今日もオールナイトでエンジョイしていこうぜ!
(…会長、テンション高いですね。しかもオールナイトじゃないです。)
てなわけで、今日はゲストをお呼びいたしました!
(ゲストですか。誰でしょう?)

今日のゲストは~ジャガジャガジャガジャガジャガジャガ…
(効果音は、普通に会長が担当なんですね…)
ジャン!十條たけるさんです!
(いや、誰すか!?)

十條さん、今日はよろしくお願いします。
"ハイ、よろしく。"
(ねぇ、誰なの!?)
それでは早速行ってみましょう!
(無視すか!?)

十條さんは、去年の『第48回 北町商店街主催 チキンラーメンの食べ方選手権』で見事に優勝を勝ち取ったそうですね~。
(何ですか!?その『第48回 北町商店街主催 チキンラーメンの食べ方選手権』って!)
あの時のお気持ちは、どうでしたか?
"いや~あの時はひやひやしましたね"
(いや、だから『第48回 北町商店街主催 チキンラーメンの食べ方選手権』って何ですか!?)
あれ。知らないの?おッくれてる~♪
"君、それでもここの住民かね?"
(知りません!僕の出身はここじゃないですから!)
仕方ないな~。十條さん、説明してあげてください。
"ヤダよ"
(拒否すんなよ!)
"君は何様のつもりかね?"
(お前だろ!)
"私は『第48回 北町商店街主催 チキンラーメンの食べ方選手権』の王様だ。キングだ"
(何でそんなに偉そうなんですか!?そして、結局『第48回 北町商店街主催 チキンラーメンの食べ方選手権』ってなんだったんですか!?)
あれだよ、うん。誰が一番おいしいチキンラーメンの食べ方かを競うやつ。
(そんな行事があるんですか!?普通に予算の無駄遣いですよね?!)
"何をいう。室町時代から続く立派な伝統だ。"
(室町にチキンラーメンはないですよね!?)
細かいことを気にするやつだな。モテないぞ?
(うるさいです!)

で、今日は、その『第48回 北町商店街主催 チキンラーメンの食べ方選手権』で優勝したその食べ方を、皆さんにご紹介していただけるんですよね?
"これで、チキンラーメンがもっと美味しくなる。"
それでは、いっきましょ===!

チキンラーメンを一袋用意する。
粉々に砕く。
ほかほかのご飯を用意する。
ご飯の上に、生卵、醤油、味の素を加え、かきまぜる。
するとご飯は実においしく召し上がれる!

(……チキンラーメンの食べ方の、選手権ですよね?)
というわけで、こちらで作りたいと思います。
"はい。ではいきましょう。"
まずは、これを砕くんですよね。
"はい。粉々にしてください。"

ガンガン!

それで、ご飯の上に生卵、醤油、味の素ですね。
"生玉子は黄身だけでいいんで白身と分けてください。ここが難関です。失敗は許されません!"
(あの~……)
"ん?何だね?"
(卵かけご飯、ですか?)
"君にはこれが何に見える?"
(いや、卵かけご飯…)
"実に、美味しそうだろう。"
(あの、チキンラーメンは?)
"は?何を言っておる。卵かけご飯とチキンラーメンを一緒に食うのか?邪道だな。"
まぁまぁ、十條さん。いい匂いがしてきましたね。
"無論。審査員が万点をくれた、一品ですからな。"
(やっぱりチキンラーメン関係ねぇ!)
"何を言う?一昔までは海パンの早稲田卒の変態がマイク持って叫んでたじゃないか。"
(やっぱりぃぃぃ!)

うおっと、時間ですね!
十條さんへのファンレターはこちらまで!
(ファンレターなんか来ないでしょ!)
では、また次回お会いしましょう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月20日 19時10分57秒



© Rakuten Group, Inc.
X