328004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2006
XML
11月21日 快晴 東京ディズニーシー
(以下TDS)

朝のんびりめに9時頃家を出発。
首都高ちょい混みで10時半頃に本日
の宿ホテルマイステイズ舞浜に到着。
ホテルのパーキングに車を停め、
荷物を預け、徒歩数分でTDS到着!

家族全員初めてのTDS!!!
ワクワク
凄い!チケット買うのに、待ち時間
ないよっ!ゲートも並んでないよぉ!
TDLには30回以上行ってるけど、
たとえ平日でもそんな事1回もない!
平日はすいてるって、ウワサには
聞いていたけど、快適~

足を踏み入れるとそこは別世界!
何コレ~~~ステキ~~(*^-^*)
昔行ったフロリダのディズニーワールド
を思い出した。似てる所いっぱい♪

すっごいかわいいお花屋さんのカート
みたいなの見つけた!
菓子やさんバージョンもあった!
娘、動かそうと頑張る(笑)

ゲート~メデティレーニアンハーバー
に向かう途中、ドナルドやグーフィー、
デイジーみ~っけ!かわいい!!
娘、一目散で近づき、ドナルドのお尻
を突っついては戻ってくる(笑)
なぜだかグーフィーが1番人気(!?)
デイジーに近づくと、娘、デイジーと
手をつないで…誘拐された!?(笑)
10mほど連れていかれた!
慌てて追う私、凄い嬉しそうな娘(笑)

キャラクター達と、群がる人達みんなでメデティレーニアンハーバーの方向に大移動~
そして、コレ見ました。ミート&スマイル
     ↓
tds.2.JPG

コレに出る為に移動してたのね~
人だかりをムリやり振り払うわけでもなく、ちゃんと時間に間に合うんだからたいしたもんだわ!
とても楽しいショーでした!


ブラブラしながら景観を楽しんで、ミステリアスアイランドに向い、待ち時間ナシの海底2万マイル
に乗船。
ゲートでキャストに「怖いですか?」なんて聞いちゃったもんだから、乗るまでの間、ビビリまくる娘。
久々に泣きました(^^;
でも、いざ乗ると、娘は平気で私が心臓バクバクーー
暗い海底を潜水艇で探索。サーチライトを自分で操作して、照らせます。
乗船前に、怖がる娘にキャストが「アリエルやニモがいるかもしれないですよ!探してみてね!」
と言ってくれたので探してみたけど、とてもそんなメルヘンな世界じゃなかったよー
いないいない。
6人乗りの小さな潜水艇。
私だけ、暗いよ~狭いよ~怖いよ~の世界です(汗)面堂終太郎か!(←古っ!)
息ができなくなるかと思いました。
『ここはTDS、大丈夫!何があっても大丈夫!』と自分に言い聞かせながら。必死でした(汗)

マジックランプシアターのファストパス(以下FP)を取る為に、アラビアンコーストへ。
FPをGETして、カスバ・フードコードで早めのランチにしました。
食事で待ち時間ナシなんて!!TDLではありえない~~!
ラク勝で、タンドリーチキンやら照り焼きチキン、ナシゴレン、カレー、ナンなどをGETして食す!
おいしかったです。
この後の予定などを考えながらかなりゆっくりしました

フードコートを出てすぐのキャラバンカルーセルにGO。
2階立ての、アラビアンバージョンメリーゴーラウンドとでもいいますか。
象やラクダや、正体不明の動物にまたがりクルクル~
わざわざ1回やり過ごして、娘は念願のジーニーに乗りました。

その後、マジックランプシアターへ。
ゲートでメガネを受け取り、まず第一のスペースへ。
待ち時間も飽きさせない演出が、TDRの良い所♪
そして劇場(?)へ。
マジックショー?お笑いライブ?ここホントにTDS??
私、TDLのミクロアドベンチャーや、昔で言うと、キャプテンEO(マイケルジャクソンが出てたやつ)
みたいなもんだと思い込んでいたんです。3D映像だけだと。
そしたら、思わぬお笑いライブ(?)が見れて、すっごく楽しかった~
笑った笑った!!
3Dが迫ってくる度にビクッ!とよけまくる娘にも笑った笑った!!
tds.3.JPG

次は、今回の1番の目的☆マーメイドラグーンへ
娘のお目目キラキラ☆
マーメイドラグーンシアターにGO!待ち時間15分ですんなり入りました。
アリエルのワイヤーアクション!?(笑)
海中にいるようなショーでした。アリエルが頭の上で、本当に泳いでいるような動きでした!
夢の世界に浸りながらも、大人の私は、アリエル腹筋すごいな~とか、ヘンな所にも感心(笑)

円形のホールの中央にステージがあり、周りを客席がグルッと囲む感じです。
どこで見ても見れますが、入ってまっすぐ進み1番奥のシートがショーの正面という感じで、
運よくそこに座りました。
前から3列目だったので、アリエルが頭上すれすれに舞い、なかなかの迫力でした。
でも、前すぎて首が痛くなったーー
これから行かれる方、どちらをとるかは、見る人のお好みで(^-^)/
tds.4.JPG

マーメイドラグーン内の乗り物はどれも幼児でも余裕で乗れるものばかりで、ここに1番長く
いました。
でも、大人は余裕でない場合もあります。
私も余裕でない大人の1人。
娘の希望でワールプールといういわゆるコーヒーカップ。クルクルまわるアレ、に一緒に乗りました。
真ん中のハンドルをまわさなければそんなにクルクルしないと思っていたので、娘に、絶対に
ハンドル回さないでね、って言って乗ったら、ハンドルまわらないよぉ
容赦なくグルグルグルグル~~ゆっくりになったり激しくなったり…
もうダメだ~~止めてくれ~~~@@@
気持ち悪い~~~
やっとゆっくりになってきた…
娘、立ってる?私をひっぱってる?ん?誰かカップの傍に立ってる?
なんで?まだ動いてるじゃん!!
私、娘に「ちゃんと座ってて」なんてモウロウとしながら言いました。
そしたら娘は「次のが始まっちゃうよぉぉ」と必死な顔(>_<;
傍に立ってる人は次の回に乗る人みたい。
えー??なんで?動いてるじゃん!!

どうやら動いている(と感じた)のは私だけのようでした。
急いで立とうとしても、どうしても立てないよ(汗)顔上げられない。ど、どうしよぉ
焦る焦る。

とうとうキャストが近づいてきて「救護室にお連れしますか?」と(汗)
「だ、大丈夫です」と言いながら尚も立てない(大汗)
とりあえず肩を貸してもらって柵の外まで出て、1番近い座れる場所でしばらくフリーズ

若い頃はこんな事なかったのに……(T_T)
自分の体の変化にビックリだよー

私が休んでる間、娘とパパは色々乗ってました。
私がいる所から近い所だったジャンピン・ジェリーフィッシュに乗ってる姿だけ、何とか撮影(^_^;

な、なんと!娘が「どうしてももう1回ワールプールに乗りたい」と、パパと2人で2回目ライド。
マジかよー
戻ってきた2人に「大丈夫?ホントに同じ人間?」と言うと「ママが変なんだよぉ」と言われた(@_@;

私が動けなかったおかげで長らくマーメイドラグーンにいました。
2時間位、復活できませんでした(T_T;


と、とりあえずここまでUPします(^-^;

まだまだつづく…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2006 11:03:54 PM
コメント(8) | コメントを書く
[★ディズニーリゾート★] カテゴリの最新記事


PR

Profile

BOW♪

BOW♪

Category

Freepage List

Comments

ルイさん@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 私もお米からガラス片が…なにか割れたもの…
元米屋@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 昔の記事ですが思い当たる事が。 働いてた…
BOW♪@ tomomiさんへ 10分でお弁当作れるなんてホントすごい…
tomomi@ Re:横浜市体育大会(10/17) おぉ!相変わらずかわいいっ!! いいねー…
BOW♪@ tomomiさん いよいよ体育大会明日だね~ 横浜市全部の…

Calendar

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん
おかみさんち おかみsanさん
赤ちょうちんdeデト… ミアラさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
フローリストの部屋 いちご畑の葡萄姫さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.