146966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性医師のキャリア、転職・求人情報               BY  ニューハンプシャー医局

女性医師のキャリア、転職・求人情報               BY ニューハンプシャー医局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年11月22日
XML
今朝は思いがけずパタパタしてしまいました(^^;)

急に銀行へ行かなくてはならなくなってしまい、慌てて行こうと車に乗ったら、あれ???

車検が11月27日で切れる???ウソ~(><)
その後家族と相談し、ちっとも乗らないので廃車にすることに・・・
すぐさま保健と車庫を解約し、明日までには中古屋さんへ持っていくことになりました。トホホ(;;)

ということでさらにバタバタになってしまいました。。。

日々のスケジュール管理はするくせに、年単位の契約や銀行・保健など、忘れがちなものはありませんか?みなさんも気をつけてくださいね!!

さて、今日は通勤のお話です。

常勤でのご勤務を希望の特に男性の医師の皆さまは転居も考慮している方が多く、地域に縛られすぎることなくわりと自由に納得のいくまで病院を回られる方が多いですが、研究日1日のお仕事や、女医の皆さまは転居は出来ない場合が多く、非常に限られた範囲内での求職活動を余儀なくされます。

また、通勤時間もさることながら電車や車での交通機関や道路の混雑具合、アクセスの良さ(乗り換え数や駅から徒歩なのかバスでなのか)なども勘案していくとかなりエリアは限られてしまいます。

それに加えて、希望科目と曜日、勤務時間の条件も加わりますから、それはもうたいへんです!!

最近はネットでお仕事を探せるようにもなっていますが、ちょっと調べたくらいでは条件が厳しくてみつからない(><)なんて方もいらしたのではないでしょうか?

またネットにでている求人はそれがすべてではありません。
私達と直接やり取りしてそれで済んでしまう病院様の求人はもちろんネット上には出てきません。
そういう病院様は最近多い気がします。
ですから「なかなかいい非常勤のお仕事が見つからない・・・」とお悩みのドクターがいらっしゃいましたらぜひ一度ご相談ください。
しかし、条件が厳しい方ほどお会いして詳しくお話をお聞かせいただく必要があります。
出来ましたら怖がらずにお会いいただければと思います。

いろいろ条件をお聞きした上で先生にあった求人をお探ししますよ!!
ご自身で探す時間を考えたら任せてしまったほうが時間も有意義につかえます。

お気軽にどうぞ!!

医師求人・医師転職についてのご相談は
mayumin@e-nhmc.comまでお気軽にどうぞ

医師転職・医師求人はニューハンプシャーMC






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 14時13分15秒
[コンサルタントの独り言] カテゴリの最新記事


プロフィール

ニューハンプシャーMC

ニューハンプシャーMC

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.