168104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俎の上の初心者がん患者

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

今を大切に笑って生… 理恵53★さん
make a wish ちゃばしら^^さん

Comments

ユミコ@ ありがとうございました とてもわかりやすくて、お気持ちが伝わっ…
はじめ♪@ Re[1]:もうまる3年だ~(07/06) osugiさん >こっちは後1年… >解放され…
osugi@ Re:もうまる3年だ~ こっちは後1年… 解放されるまで気長に待つ…
はじめ♪@ Re:めでてぇ( ̄▽ ̄)(07/06) riderさん >3年経過おめでとー(≧▽≦) …
はじめ♪@ Re[1]:もうまる3年だ~(07/06) よかおとこですさん >もう3年ですか~(^…

Freepage List

Headline News

2007.08.27
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳腺の話

乳腺外科の診察から数日後。


8月21日

今日は超音波検査。

ここの病院の超音波検査室は7室あって、

いろんな科からここに回ってくるようだ。

前の○医大は医師がすべてやっていたから、ここも違うなぁ~。


予約だけれど1時間待つ。

女の技師さんがいいなぁ~と思っていたけど、男性だった・・・。

でも、一番ベテランっぽいからいいか。


超音波の技師さんも、

前回のマンモグラフィーの技師さん同様、なかなかてきぱき。

そして、私にも見えるように画像を見せてくれて、

「これが水疱ですね」

「マンモと比べてみて、しこりの部位は問題ないようですね」


「結果は医師が診断しますが、私が見ても問題ないと思います」

「以前の医師にはクラス4って言われたんですよ~」

「ん~~・・・どれで判断したのかな・・?」


ってな会話もあり、

乳以外にも、脇の下、肩胛骨のあたりまでしっかり見てくれる。

そのあたりには、リンパがあり、

乳ガンにしろ乳腺の病気があった場合のは、

そのあたりのリンパ節が腫れるらしい。

ちゃんと説明を受けて検査してもらい、何もないと言ってもらえた。

やはり、ちゃんとしてるわぁーー!!


30分近くちゃんと検査してもらえました。


そして終了してから、

「○○さん生年月日は○○年で間違いないですか?」

「えっ?はい。そうです。」

「・・・・お若いですね~。笑」


( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


やっぱしいい技師さんだなぁ~~~!!


 


8月27日

今日は検査結果を医師から聞く日。

技師さんからもう安心と言っていただいているから何も心配ない。

今日の医師は、例の有名なお医者さん。

初対面の印象は・・・・とっても好印象~~w


診断結果は技師さんと同じく病気ではない。

ただ、しこりのつぶつぶを見て、

「これは毎回健康診断で、間違いなくひっかかっちゃうね~。

クラス3の判定だと思う。

同じ健康診断のところなら、写真で判断してもらえるから問題ないんだけど。」


でも、健康診断は組合が業者を決めるしなぁ~。

毎年同じところとは私が決められないしなぁ~。


ってことで、迷惑を承知で

「ここの病院で経過観察していただけませんでしょうか?」

と、聞いてみた。

したら、

「そうですね。私たちも、今すぐ治療が必要でないけれども、

観察が必要な患者さんをどう対処するか。これも考えなければいけませんね・・・」


「じゃ、半年後にまた来てください。マンモ撮って、異常なければ、

一年に一回の経過観察にしましょう」


やったーー!!

この病院ならば文句ないよ。

そして、エストロゲンの話も聞いてみた。

やはり、飲まないに越したことはないらしい。

飲んでも短期間が望ましいと・・・・・。


いつからホルモン治療が始まるかわからないけれど、

それも両方の先生に相談だなぁ。


はぁ~~、これでしばらく病院に行かなくていい~~。

8月は5回も病院通いだった。

乳腺がクリアになって、今日は気分がいい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 12:37:07
コメント(10) | コメントを書く
[乳腺の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.