094020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫も進化してイル!(日常版)

猫も進化してイル!(日常版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nyaus@ 黒猫さんへ コメントありがとうございました。 個人…
nyaus@ わ~(^o^) ミュンコさん、気まぐれネコさん、しばご…
しばごん@ 更新願 更新待ってます 気まぐれネコさんの呪い …
気まぐれネコ@ えーーー!いつの間に更新 うっそ~!!いつの間に更新@@ きっと…
ミュンコ@ お久しぶりです~。 ののさん、ご無沙汰しています。 本当に…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tama3729

tama3729

2008.08.16
XML
カテゴリ:自分のこと
昨夜は、寝室のテレビに使っていた延長コードをリビングの置き電話(ファクス)に繋いだだけで、
他のコード類は 繋ぎ変えなかった。
ので、テレビは見られないし、パソコンも使えなかった。
テレビとパソコンが無いというのは、思いの他、寂しいものだと 初めて知った。

本日、午後一番で 東電の点検の人、来てくださった。
外は猛暑で、かなりマイってるのが見てわかる。 おつかれさまです・・。

食器棚の裏のコンセントを見るため 食器棚を二人で押した。
と、すごいホコリで、
これは掃除機かけなければ・・!
と私が 掃除機スタンバイしたら、
「あぶないですよ、ブレーカー下ろしましょう」
と言って玄関に行って戻ってきて
「どうぞ」
と言われ、スイッチ入れたが、カチ。と虚しい音。 
ブレーカー下ろしたんなら 動くわけないじゃん。
笑いそうになってしまったが、彼は気まずそうに固まっていたから 私も笑いをこらえた。

その食器棚の裏のコンセントが熱で溶けて、断線していた。そのためにそこから送っていた
あと2箇所のコンセントも使えなかったのだと判明。
20080818 .jpg
これに付けてた二股プラグは溶けて外れなかったので 割って外した。
原因は、外れかかった二股プラグにホコリがたまり、
他2箇所のコンセントで電気を使い過ぎたため、熱を持ってしまったため、であろうとのこと。
危なかった・・
中のコードが断線したから良かったけれど、断線しないで溶け続けたら・・びっくり雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.18 17:06:20
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.