094013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫も進化してイル!(日常版)

猫も進化してイル!(日常版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nyaus@ 黒猫さんへ コメントありがとうございました。 個人…
nyaus@ わ~(^o^) ミュンコさん、気まぐれネコさん、しばご…
しばごん@ 更新願 更新待ってます 気まぐれネコさんの呪い …
気まぐれネコ@ えーーー!いつの間に更新 うっそ~!!いつの間に更新@@ きっと…
ミュンコ@ お久しぶりです~。 ののさん、ご無沙汰しています。 本当に…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tama3729

tama3729

2008.10.07
XML
カテゴリ:自分のこと
下の記事での訂正。プーちゃんが我が家に来たのは2000年ではなくて 2001年1月でした。

1122705740_2 r .jpg
「ママ、パイパイ どきどきハート
1122705740_3 r .jpg
「いつまでも パイパイじゃないわよ~」 と はねつけられるクリ。
歯が刺さって痛いのよ怒ってる と 怒ってたみたい。
_________________________

下矢印こちらはワタクシの近況です。

先月のこと、栃木県の鹿沼に 親戚関係の用事で行った(1泊)。

交通手段は電車電車電車電車
電車ならうちから近くの駅までの徒歩なども合わせて、2時間で行かれるから
東京のいとこ3人は車で行って 現地で待ち合わせた。

その日は、ホテルに泊まった。 いとこたちとそれぞれ個室をとって。
猫のいない空間で寝るの久しぶり、、
友人の引越しの手伝いで雑魚寝したの入れなければ今世紀初めてかも。 快適だった~きらきら
って、猫たち ごめんよ~うっしっし雫

翌日 無事に用事が済んで、鹿沼の駅に送ってもらうため いとこの車に乗り込んだ。

と、その時 見送ってくれていた現地の親戚が おみやげらしき レジ袋のようなものを人数分
うしろのドアに積み入れた。

駅までは 5分。
レジ袋 ひとつ取って、私だけ降りた。 レジ袋、やけに重い。。

いかにも田舎の駅といった感じのホームの夕暮れ時、、ベンチに座って ちらと袋の中を確認すると、15cm四方ぐらいの 小さなダンボール。
麹味噌と印刷してある目
なに~~? 味噌??
こんな遠くから、ハイヒール履いて 荷物持って、しかも味噌・・失敗

こんなの話す相手もいないので、その場で東京の母親に電話して そのことを言ったら、
「え~、、味噌~~? あんた料理するの?」
「しない」
「ばかみたい」
がっくし。
ベンチに置いてっちゃおうかとも思ったけれど、なんかバチあたりな感じもする。

で、来た電車に乗って、乗り換えの宇都宮駅に着いた。
次の新幹線の時間まで5分しかないので 指定席買えず、とにかく乗った。
が、混んでいて自由席 座れないのョ。。
大宮まで30分弱。

往きは、あっという間に着いたから すぐ着くだろうと思っていたら、
なかなか着かないし(時間が長く感じられる)、
味噌がどんどん重く感じられてきた。
扉にもたれて、味噌の箱をよく見たら、なんと2kgと書いてある。

いつも400gの味噌を買って、それだって消費期限の半年とかで使いきったためしがないのに。
2kgと知ったら、ますます重さを感じた。

泣きそうになりながら、ともかく大宮に着いた。
埼京線は座れたので、やっとひと休み。。

新宿からの京王線は、帰宅ラッシュもありギュウギュウ。
しかもバッグとボストンバック、その上 味噌の箱が角ばっていて、周りの人は明らかに迷惑そうだった。

私が住む街の駅から自宅まで 一歩一歩 どうにか歩いてたどり着いた。

何故、お土産に 味噌などくださる~ 泣き笑い
私も車で帰ると思ったのかな?

玄関からは 1mmたりとも 動かすのも見るのもいやで、2週間も放置してあった。

そして、やっとわるい記憶も薄れてきたので 先日 キッチンに持ってきて開けてみて・・ くんくん、、ぺろり、
美味しい!!

それからすでに2回 お味噌汁作った。
普通だったら、こんなに頻繁に自炊することなど まず無いのだけど。
ご飯も玄米を混ぜて炊き、美味しくできたし。
私は、猫舌で、熱い食べ物・飲み物が苦手だけど、熱いお味噌汁って、
身体にすごく良い気がする。
ひとりだって 盛り上がっちゃうわスマイル音符

後から たんちゃんさん、
[ そんなの宅急便で送っちゃえばいいのに ] だって。
気がつかなかった・・ショック  ほんとにそうだった。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.08 06:52:42
コメント(3) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.