094072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫も進化してイル!(日常版)

猫も進化してイル!(日常版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

nyaus@ 黒猫さんへ コメントありがとうございました。 個人…
nyaus@ わ~(^o^) ミュンコさん、気まぐれネコさん、しばご…
しばごん@ 更新願 更新待ってます 気まぐれネコさんの呪い …
気まぐれネコ@ えーーー!いつの間に更新 うっそ~!!いつの間に更新@@ きっと…
ミュンコ@ お久しぶりです~。 ののさん、ご無沙汰しています。 本当に…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tama3729

tama3729

2009.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様、今年もお世話になりました。

今年、もらっていただけた猫(それぞれ現在の名前)は、
1月、気まぐれネコさんに”ひよこ”ちゃん(気まぐれネコめくり)。
4月、W様に”なっつ”ちゃん(なっつパラダイス)。
10月、M様に”ルビー”くん。
11月、A様に預かっていただきそのまま里親さんが決まった”かりん”くん。
それから12月には、このブログで知り合って仲良くなったトラオさん(といっても、とても可愛い女性です)が、知り合いの方をミグノンさんの譲渡会に案内してくださって、その方はミグノンさんの保護猫をお家に迎えてくださいました。
それぞれ劣悪な環境から保護し、縁あって里親さんの元に迎えてもらえました。
本当にありがとうございました。

クリスマスにルビー(うちでの仮の名前は”あおい”)くんの里親M様からとっても嬉しい写真とメールを送って頂きましたよ~

四つ葉四つ葉四つ葉
(前略)ルビーの近況をご報告しそびれていて、ずっと気になっていました。ルビー、すごーく元気です!よく食べよく遊びます。食いしん坊です。毎朝必ず6時過ぎに、お腹すいた~、と起こしに来るので、それが私の目覚ましがわりです。可愛いです!
また上手く写真が撮れましたらお送りしますです…素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
CAPU5EYI .jpg
四つ葉四つ葉四つ葉

M様、ありがとうございました。 私もうちでのルビーくんの写真を送ると約束したのに未だにしていなくてすみません。ルビーくん、成長するとこんな感じなんだー? とても良い猫になりましたね。美猫。今、生後7ヶ月ぐらいでしょうか、ね。

それから鹿児島のシッポの飼い主N様からクリスマスカードを頂きました。
shippo X'mus'09 .jpg
N様、ありがとうございました。シッポちゃんは私が保護した猫というわけではないけど、深~いご縁ですよねピンクハート 相変わらずNさんご主人はシッポに甘甘(あまあま)だそうですスマイル シッポは結局お家には入らず車庫を寝ぐらにして自由にしているそうです きっと寝床は暖かくして頂いてるのでしょうOK

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

__________________________

と。年末にこの記事を書き終えてあったのですが(今は1月2日です雫)、12月30日に公園猫スズが居なくなってしまい、新入り猫にハウスを乗っ取られていたことが判明。。30日は夜中から明け方までTさんとスズを探しました。
結局居たのですが、31日は、やっと休みになったというのにスズのために新しいハウスを作るため材料を集めてきたり、制作には2時間以上費やし、お正月の準備が何もできませんでした涙ぽろり
まぁスズのためだから良いんですけどね。

これが新しいハウスです(公園の近所のあるお宅の敷地に置かせて頂いています)。 ダンボールは2重にしてあり、2枚の間には断熱シートも挟んであります。また、地面には直接付かないよう少し高くしてあります。
20100102 001.jpg
せっかく作ったのにスズったら入ってくれている様子がありません(笑) 元のハウスにスズ、チャー坊、そしてなんと新入り猫、が3匹でギューギューで入っています。

それにしても真冬の夜の餌やりは寒いですよ~ 面白いことも色々ありますけどね音符








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.04 08:05:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.