534406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月06日
XML
カテゴリ:危険回避・防災

 

 ”Cool the Earth” アイディアコンテスト 

  を発見しました。みなさん、ご存知でした?

 

 CO2削減のためのアイディアを募集し

 革新的なアイディアを元に、プロトタイプを作る試みを行い、

 その成果を広く国内外に発信することで

 CO2削減のイノベーションを巻き起こそうというものだそうです。

 

 

 募集するアイディアは、 

  ★ CO2削減のための新しいビジネスモデル

  ★ 国や地方行政が担うべき制度・政策のアイディア

      

  締め切りは、9月12日17時、

  審査結果は10月18日だそうです。

  主催 は、「 エコ産業創出協議会 」。

 

 個人の意識や努力だけでなく、ビジネスベースでエコ活動が進めば

 その効果も高いことが期待できますね~!!

 

 新規性・具体性・実効性 が、

 審査の上で、大きなポイントになるそうです。

 

 残された時間は短いけど、日頃エコについて感じてたこと、

 個人で実践されてたことが、

 ビジネスや行政ベースで、広く適用できないものか

 ちょっと考えてみるのもよいかもしれませんね♪

 

 今年の異様な蒸し暑さや、

 今日にも上陸しそうな、台風の強力化などを考えても

 待ったなしと思えるような温暖化による様々な現象…。

 このコンテストに、沢山の方が注目してアイディアを練ること自体が

 とても大きな効果を生み出すかもしれません♪

 

 さて、私も干からび気味の頭を、ひねってみることにしましょう…。(笑)

 

 コンテストについて、詳しくは、こちら! 

 環境goo の注目コンテンツ をご覧になってくださいね♪

  goo

 

 環境goo の検索機能を使うことで、gooの収入の15%を

 環境NGOに寄付するというサービスも始まったようですよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月06日 21時18分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.