535196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月28日
XML
カテゴリ:心・癒し

昨日の午前中は、子育て応援イベント、

「作ってあそぼ!歌ってあそぼ!!!」 でした。

初の試みとして、BMWの販売ショールーム会議室をお借りして
7歳までのお子様たちと保護者の方に
遊びに来ていただきました♪

企業が子育てに関心を寄せてくださって
このご時世、ご協力くださるのは
とてもありがたいことです!!

このご縁を作ってくださったのは、
人材育成を業とされ、
色んな企業での社員研修やコンサルティングなどをされている
有)パシオンの西藤さん。
先輩ママ…でもあります。

自ら、子育て絵本 「六つ子のたましい百まで」
を出版され、ボランティアベースで活動を続け
HPを遣って情報提供などしていた私と
コラボしてくださっています。

昨日は、その「六つ子たましい百まで」のお話と
私が用意した、子どもたちの手先の機能と心を育む
工作遊び、絵本の読み聞かせ、
そして、歌を歌った手遊び歌を
楽しんでいただきました!!

ちょっと、工作に時間がかかったので、
手遊びは2つしかできなかったんだけど…^^;

幼稚園に通っていらっしゃるお子さまが
2人もいらっしゃって
リードしてくれました!!

bag

bag2

bag4

楽しい作品がたくさんできました♪

この作業の見方…など
こちらの子育て応援ブログ おやイストにて
ちょっぴり解説しています!!

興味のある方はお立ち寄りくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月28日 09時11分29秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年06月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.