535242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月29日
XML
カテゴリ:心・癒し

今日のメディアウォッチング講座、

これまでに、数回にわたってお話を聞いたり、
少し前に世間を騒がせた「せんとくん」など
「ゆるキャラ」についてのウォッチングや
新聞等の記事、そして、広告について、
グループに分かれて、ウォッチングを進めています。

私は、広告グループに所属、
以前、アナウンサーをされてたという、
やはり、発声とトークがとても上品で奇麗な女性をはじめとした
先輩女性たちに混じって、若手として、ぽっ
資料まとめなど、させていただいています♪

みなさん、それぞれに、メディアについて思うところがあったり
社会について、色んなことを考えておられたり…
とてもエネルギッシュで、私はたじたじ…^^;

でも、私もこの先輩女性たちの年齢になる頃には
やはり、みんなが幸せに暮らしていける
Happyな社会になっていくよう、
働きかけられる人でありたいな~…って
思いました!!


でも、研修室のようなところで、
エアコン効かせて、午後一の講習…
もっと快適に、みなさんと作業を進めていきたいな~って思い
いつも持ち歩いているエッセンシャルオイルを
ティッシュに2滴垂らして、
テーブルに置いてみました。

あら~、とってもいい香り♪
いいわね~!!

前回、大好評頂いたのは、有機栽培の真正ラベンダー♪

  
有機ラベンダー(フランス産)3ml【 生活の木 】オーガニックエッセンシャルオイル(有機精油)( ポイント10倍 )10P25Jun09

とても喜んでくださったので、
お一人ずつ、ティッシュに垂らして差し上げました!!

すると、当分バッグの中で良い香りが漂っていたと
喜んでくださいました!!

今日は、あいにくのご機嫌斜めのお天気!

土砂降りになったかと思うと、
湿度も温度も高い、不快指数100%のような曇り…。

こんな時は、すっきりシャキッと系の「ペパーミント」がお薦め!
このところの蒸し暑さを、私はこれで乗り切っています♪

  
有機ペパーミント3ml【 生活の木 】オーガニックエッセンシャルオイル(有機精油)( ポイント10倍 )10P25Jun09

特に、食後の眠気が襲う時間帯の
講習や会議には、眠気覚ましにぴったり♪

鼻ものども、スースーと通る感じですよ!!

しかも、清涼感があるので、
暑い車の中で、この精油を垂らしたティッシュを畳んで
エアコンの送風口にはさんでおくと
より少ない風で冷房効果がUP上向き矢印

今日も、グループのみなさんに、
ずっと良い香りだった!! って
喜んでいただきました♪ 
よかった…!!ウィンク手書きハート

さて、メディアのこと…
子育ての活動を進める上でも、
避けては通れないテーマで・・・

まさにメディアに感化されがちな子どもたちを、
いかに、ガードしていくか…

大きくて、重たいテーマだと思います…。

男女共同参画…よりも、急がなきゃいけないテーマでも
あるかもしれないのだけれど…。

もう少し、勉強しなくっちゃ!! スマイルきらきら


池上彰のメディア・リテラシー入門


小中学生のための世界一わかりやすいメディアリテラシー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月29日 23時47分49秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年06月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.