093760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wonder planet

wonder planet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにくるみ

みにくるみ

Calendar

Favorite Blog

ろしあとナナ ろしあ之助さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
Clap Your Hands! セミ☆さん
Spring Greens 春菜♪さん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん

Comments

♪もっちん♪@ Re:レッツトーク2枚目終了(02/07) こんにちは! いただいていたコメント、今…
みにくるみ@ Re:初めまして☆(12/23) assureさん コメントありがとうござい…
assure@ 初めまして☆ こんばんは。 BE-GOで検索してたどり着き…
みにくるみ@ Re[1]:9歳の感性(1)(11/25) @りんりん@さん コメントどうもあり…
@りんりん@@ Re:9歳の感性(1)(11/25) ワンピースって51巻も出てるの? すごい…

Freepage List

2008.09.16
XML
カテゴリ:家庭学習
全く大した内容ではないのですが、記録としてここ半年の
母子の英語学習状況について書き留めておきます。

<上ムスコ>
BE-GOの5を学習中。前半は「がんばり確認テスト」も一発しました。
現在ファーストステップ6まで届いており、次のレッツスピークの
継続の案内が来ています。
ムスコに問い合わせたところ、「やる」という答えが返ってきて
いるので、様子見しながら続けることに。

BE-GOファーストフレンズですが、毎巻、飽きない工夫がされていて、
見ていて感心してしまいます。完全に「ゲーム感覚」です。
で、親受けのよいポイントも満載で、
あなたがしゃべった英語は「○回です」
あなたが聞いた英語は「○語です」と、ちゃんと記録してくれて
いるんですね。

かけ流しには遠く及ばないものの、「英語のシャワーをたくさん浴びる」
のには、いい教材なんだろうなーと思います。

本人のモチベーションは???で、今も通いの英語教室などには
行きたくないらしいです。(^^;)

<下ムスコ>
兄ちゃんとは対照的で、なんでも「やる気満々」の次男です。
行かせるつもりが全くなかった保育園併設の「セイハ英語学院」に
必死でせがまれて5月から通っています。今でも楽しくルンルンで
通っています。
BE-GOファーストフレンズも、最初は「兄弟割引き:CD-ROMが
共有でその他教材は別という条件で、受講半額」で申し込んでいまし
たが、上記の英語教室に通うことになったので、途中解約しました。
でも、CD-ROMの操作自体は3人まで登録できるので、今
BE-GO4あたりを機嫌よくやっています。

BE-GOファーストフレンズは、6歳から対象年齢なんですが、学校
のシチュエーションが出てくるGO3あたりから、保育園児には
ちょっと考えにくいかな?という場面が出てくるので、やっぱり
小学生になってからの方がすっと入っていけると思います。
ま、次男は「オマケ」と考えてるし ←鬼ハハ
あっかんべー

上の画像は、次男が通っているセイハのテキストです。
こんな内容を習っているようです。これに月8,000円なのよね泣き笑い

<私め>
実は、5月~8月は、完全に学習を休んでいました。そのかわり
はまっていたのは、「ドラゴンクエスト」ムカッ
長男と一緒になって「ドラクエ5・天空の花嫁」(PS2)、「ドラクエ4・
導かれし者たち」(DS)をクリアしてきました。

家にはまだ「ドラク8」もあったりするのですが、さすがに
このままじゃいかんっっ雫と、学習に戻って
参りました。

現在は、通勤時に
・CNN NEWS UPDATE
・English as a Second language Podcast
英語deキャリアアップ
を交互に聴いています。

「英語deキャリアアップ」は、ベネッセと東京大学が共同で開発した業界別ビジネス英会話
番組で、現在「IT業界編」のみUPされています。
ベネッセのサイトを見ていて、たまたま見つけました。毎回15分程度でコンパクトです。

それから、オンライン英会話を始めるべく、スカイプをインストールしたり、
教材を購入したりと準備中です。

これについては、又時間があるときに書き留めようと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.16 22:11:23
コメント(0) | コメントを書く
[家庭学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.