057377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工屋さん【WOODYPAPA FACTORY】カントリー家具注文製作byテディベアテラス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


 WOODYPAPA FACTORYです。

 オリジナルカントリー家具を製作しています。

 注文製作も承っております。

WOODYPAPAFACTORYの家具は
テディベアテラスで購入、お申し込みができます。

 こちらのHPをご覧ください。

自宅SHOP
TeddyBearTerrace♪



はじめまして。テディベアテラスです。
お店の正式名は、
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace」です。

IMG_4674-003.JPG


2001年12月2日OPEN。
雑貨屋を始めて、12年になります。

IMG_4672.JPG
 

ぜひホームページをご覧ください。


カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 テディベアテラス♪の、新しいテラスを増築していく模様をリポートしましょう!!

 と言ったのに、「あっという間に出来ちゃいましたー!」はないだろう。
  というお叱り(?)の言葉をいただきました。

 この日記は、ガーデニングや、手作り木工をする方たちが見ていてくださるので、
 こういう時は、画像満載にちゃんと紹介してほしいのだそうです。

 確かに、ゆみさんが都心に出稼ぎ(!)に行ってる間にどんどん出来ちゃったのですが、
 家にいる間は、ゆみさんのこと、しっかり画像は残してありました!!

   って訳で今日は詳しくご紹介。

   途中ちらほら、職人さん(woodypapa?!)が登場しますが、ま、お気になさらず。

  ではスタート。

  2007.7 113-1.jpg 2007.7 111-1.jpg

  あのね、一番最初は、朝起きてきたら、テディベアテラスの階段が移動してた。
  (前の様子を見たい方は、日記を振り返って見てね。)
  そして、その階段の先には、テラスへの入り口があって、周りはアーチになってたー!

  で、前の日に白く塗ったらしい門扉は、もう柱に取り付けられてた。
  職人さんは朝が早いのだ。
  
  もうお隣との仕切りはアーチのトレリスが2枚出来上がっていた。
  これも前日に、みんな塗っていた。

    作業場はこんな感じ。あっという間に、トレリスは3枚になった。

 2007.7 112-1.jpg 2007.7 120-1.jpg

   ゆみさんが朝ごはんを食べて、戻ってきたら、門の上には、三角がくっついてた。

   ここまでで・・・2007.7 119-1.jpg・・・こんな感じ。

   いい天気なのでゆみさんはベランダに布団干し。
   (余談ですが・・・今度のベランダはお屋根つきで、結構気に入ってる。)

  降りてくると、またなにやら・・・
   奥のほうに、お屋根らしきものを作ってる。
    (写真撮ってないで、手伝えー!…とは言われず・・・一人で黙々と作る職人さん。)

 2007.7 117-1.jpg 2007.7 116-1.jpg

  ゆみさんのご注文は、「パーゴラ」ってモノだったのですが、これはお屋根ですよね。

  しかもこれは、以前のテラスのを二枚はずした廃物利用です。
  この職人さん、茶色を白にしちゃうくらいは、あっという間。

   それでね。お屋根はこのように、両側にちゃんと出来ちゃって・・・

   壁側はこのように、板塀風になっていくわけです。。。

    この板塀のメイキングは、次回の日記をお楽しみになさってくださいませ。

   2007.7 115-1.jpg 2007.7 121-1.jpg

  それでとにかく、ゆみさんは出かける時間になり、
  お屋根がこんな風に付いたのを確認して外出。

   2007.7 125-5.jpg

    え?こんなイメージだっけ?などと言うともうやってもらえなくなるので、
    変なことにならないといいなあ、と思いつつおまかせ。


   このあと、職人さんが、どんな風にテラスを作っていくのか、またレポートしますね!!

    ご興味のある方は、続けて読みにいらしてください。(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月21日 23時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.