019584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Merlot's ■ Diary

Merlot's ■ Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2004年06月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キャンプ一日目。
12時30分、セコイア国立公園到着。
ここから園内のキャンプ場まで1時間も山を上る。
雄大な景色と自然は、マイナスイオンがたっぷり感じ取れる。
今回セコイアは初めてで、ヨセミテの自然に比べると自然の迫力が少し違う。
セコイアとキングスキャニオン国立公園は
隣合わせでつながっており、車で1時間も走れば到着する。
両方の国立公園のメインは、なんて言っても世界で一番大きな木。
セコイアには2種類あって、長生きのジャイアントセコイア(ビッグ・ツリー)
もう一つは背が高くスマートなコースト・レッドウッドです。
そしてセコイアには、現存する地上最大の生物として名高い
シャーマン将軍の木(General Sherman Tree)がある。
これは文章で説明しても、想像がつかないくらいの大きな木。
ちなみに、根元の直径11m、根元の周囲31.3m。
それより驚くのは、推定 2,300~2,700年という樹齢です。
エジプトのピラミッドが建った頃に発芽したことになります。
「よくぞご無事で、ここまで生きてこられました。」
と、会えたことに感謝するばかりでした。
キャンプのお話をしていなかったですよね~あとマロ!!
キャンプ一日目、遭遇したのはなんと「クマ」です!
道路を「のしのし」横断しておりました!!!
「あ!カメラ!!」と思った時には遅かった・・・(涙д涙)
しかし、何も動じなく、平然と歩いていた「森のクマさん」でした。
日常の事なのでしょうか??
キャンプ場の入り口で、チェックインをし
その時に「クマには注意をして下さい。」といくつか注意があった。
まず、食べ物は必ず!フードストッカーに保管の事!
フードストッカーは大きな金庫状態。頑丈な造りでした。
そして車の中に、飲み干したカップも放置してはダメ!だと言われました!
これには驚きです。
そしてなんと言っても忘れられない一言!
「Anytime!!!!!!」(どんなときも!常に!)
とおじさんに言われたときは、さすがに夫婦でビックリ!
英語は時に、その一言ですべてを語ることが出来るものですよね。
そして、マロはと言うと・・・
到着してしばらくは楽しそうに遊んでいて
川に入って泳いでいたのですが
夜になると、元気がなくなり「いつ帰るの?」
とうったえている様子にも感じたりして。
一番喜んでくれるだろう!と期待していたのに・・・
やはり、インドア系の犬なのだろうか?
明日の日記は2日目の様子を!
写真は明日?UPできるかな?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月24日 12時33分46秒
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

poochee

poochee

お気に入りブログ

l*ll be there. pua☆mahaloさん
笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
こんなハズでは・・… MadamLeeさん
ほのぼの的ブログ ずしーさん
おいで! ケリ-!! ケリーママ0208さん

コメント新着

波のカナタハ@ はじめまして♪ とっても可愛いワンちゃんに魅かれて、お…
MadamLee@ Re:事件です。。。(09/15) それは恐ろしかったでしょう~ 大丈夫で…
ケリーママ0208@ Re:事件です。。。(09/15) 無事でよかったですね。 これくらいです…
裸孤☆彡@ Re:事件です。。。(09/15) 無事でよかったですねぇ。 占いは、よい…
poochee@ Re[1]:ダイエット!!!(09/11) MadamLeeさんへ そうですね。。。 最近…

© Rakuten Group, Inc.
X