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私の、ある知り合いの方とのお話です。 その人は駐車場を貸しているそうなんですが、そこへ停めている方とのやりとりを話してくれました。 2か月分駐車料金を滞納した方がいたそうです。 もちろん、滞納の通知をし、督促をしたそうです。 そうしたら連絡がないので、携帯電話にかけると、「お客様のおかけになった・・・」 というアナウンスが流れたそうです。仕方なく自宅の方に電話をかけたら、やっと話ができて、ほっとしたそうなんですが、この後の話に私はびっくりでした。 「いや・・・。もう2ヶ月車を停めていないので」 とまず言われたそうです。それって、話がずれてますよね。払わないようにする言い訳かどうか知りませんが・・・。 停めていないなら、自ら申告するのが普通に思いますし、それに連絡先が変わることも言わないのもどうかと思いますし、何よりも、まず料金を支払わなかったことを謝罪すべきではないんでしょうかね。 「若い人間だったから、先のことを思っていろいろ、話をしてあげたよ」 と、この方は怒るのではなく、教えてあげたそうです。それが年長者の役割なんですかね。私だったら、あきれて何も言えないかもしれません。
そういえば今日、私があるところへ電話をしたんですが、そこのワカゾウの応対が非常に悪い 白地の営業電話じゃないですよ。面識もあるんですけどね・・・。 私が話をしているのに、最後まで話を聞かずに切りましたね。携帯だったら電波が悪いとかありますが、一般の固定電話ですから、そんな言い訳通用しませんね。 私の問いかけに答えて、ガチャ そんなところとは、人間として付き合うことができませんね。 あ~、思い出してしまった。 人のふり見て我がふり直せ、気をつけるべし。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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