155910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張れ!  三代目

頑張れ!  三代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.09
XML
カテゴリ:家のこと

本日は朝寝坊のちびすけ眠い..

幼稚園のバスの時間まで、どうやっても間に合わないだろうという時間に目覚めてくれました。

それを起こさない親も親ですけどね失敗

なので行く時は、幼稚園まで私が送って行きました。

その車内でちびすけは、

「よ~し!今日は勝つぞぉ上向き矢印

とテンション高め。

何のことかと言いますと、月曜はサッカー教室の日でして、そのときの最後に紅白戦をやるんです。

ここしばらく、ちびすけが入るチームは勝てません。

そこで、今日は勝つぞと、自分なりに気合を入れていたようです。

「そうだな!じゃあ、今日は点決めてきなよスマイル

と励まして、幼稚園まで送って行ったんです。

ところが、昼に嫁から電話がきました。

「何だかね、気持ち悪いって言ってるんだって。迎えに行ける?」

とのこと。ちびすけが具合が悪くなったようです。

慌てて幼稚園へ行くと、職員室の中に子供用のベッドがあり、そこですやすや寝ているんです。

丁度昼時ですから、先生方も食事中で、何人かの先生がいらっしゃいました。

ちょっと顔色悪いかな?と思うぐらいでした。

担任の先生も来てくれて事情を説明してくれました。

「お昼前に、『気持ち悪い・・・』と言い始めたんですよ。それまで元気だったんですが・・・。すると見る見るうちに顔色が悪くなって、給食もほとんど手を付けられなかったので、お電話しました」

なるほど、風邪でも引いたんだろうかと思っていると、ちびすけが目を覚ましました。

丁度いいタイミングなので、起こして連れて帰りました。

しかし、起き上がってしばらくすると、またしても顔色が悪くなっていきました。

くちびるも血色悪くなるし・・・。

貧血のような状態でした。

でも、ちびすけはがんばって私の車まで自分で歩きました。

 

家へつくと、すぐに布団へ。

とりあえず寝かせて様子を見ていたら、夜になったら、

「ママ!お腹すいたスマイル

と言っておかゆを2杯食べたそうです。

ここら辺が私と違うところなんですよね。

どうやら大丈夫のようです。

 

それにしても、彼が具合が悪くなる時は、突然です。

2歳の時もそうでした。

旅先で、突然熱を出し震え始めましたから、とても焦りました。

今回も熱は少しあるものの、食欲が出てきたのでホッとしています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.10 21:46:07
コメント(2) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

wood-step

wood-step

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

しあわせの水色の帽子 ききみみやさん

今日の散歩 やすじ2004さん

新!!解決日記 解決バンクさん
ジョニー『心意氣!!2… ジョニー02さん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん

コメント新着

 あみ^^@ お願いします 「ま」から始まり「ま」で終わる言葉を探…
 wood-step@ Re[1]:卒園式(03/16) ちゃありさん、こんにちは! >寂しい…
 wood-step@ Re:ご卒園おめでとうございます(^^)(03/16) Cornstarchさん、こんにちは! >親は…
 wood-step@ Re[1]:卒園式(03/16) ききみみやさん、こんにちは! >ご卒…
 ちゃあり@ Re:卒園式 寂しいって気持ち、凄くわかります。とい…

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.