340913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

fashion

(183)

book

(195)

interior

(26)

mono

(107)

lifestyle

(101)

food & drink

(224)

gadget

(41)

tv & movie & music 

(110)

event

(39)

App

(6)

photo

(6)

radio

(38)

art

(7)

diary

(6)

Entertainment

(3)

game

(4)

(0)

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space






Farfetch.com (ファーフェッチ)



























ELLE SHOP

ブランド古着のオンラインショップRAGTAG(ラグタグ)



マカフィー・ストア



ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析


Rakuten Card

2023.04.04
XML
カテゴリ:art

2月の日記に書いた ⇨ 【レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才】 へ、行ってきました。


上野公園のさくらは満開で、お花見の方でごった返してました。


コロナ収束の気配あり。




エゴンシーレと、その時代の方々の(ウィーン分離派の方々)展。


彼の作品は何作かは、別の展で見た事はありましたが、こんなにたくさん見るのは初めてで前日からドキドキしてました。笑


さくら満開の週末という事もあり混んでました。


1分以上凝視するマダムがいたり笑、人の隙間から覗いたり、空いてる絵を先に見てまた戻ったり…


時間指定の予約入場だったけど、その都度待ちながら見た感じ。


エゴンシーレって、クリムトさんに弟子入りしてたんですね。


知らなかった。クリムトさんの絵も数点ありましたよ。


エゴンシーレの風景画ゾーンは写真撮影可で、全部写真に撮ってきました。


いくつか載せておきます。











彼の自画像や、叙情詩人、母と2人の子供など、目が怖い…


私の目の奥まで絵の中の人物の視線が刺さってくる感じ。


自分の目で彼の作品が見る事ができて嬉しかったです。


2023年4月9日(日)までなので、お急ぎください。


詳しくはこちら ⇨ ​レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才 東京都美術館


追伸。


図録は3500円でした。


解説も付いてて、全作品振り返れるので買って良かったです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 15:10:18



© Rakuten Group, Inc.