544530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニーリゾートへの旅~子連れでおでかけ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Apr 30, 2008
XML
カテゴリ:ディズニー
sea hukei3.jpg


3日目のレポの続きです。

ミースマ、プリマヴェーラをリドアイルで鑑賞した後、娘のモニカの念願のタワーオブテラーへ。CMで観たり、シー5周年のDVDなどのプロモを観たりしていたのですが、ずっと乗りたい、乗りたいと言っていたモニカ・・・。
ホントに乗れるのだろうか・・・と思っていましたが、やっぱり乗るとのこと。
以前、ランドのスターツアーズに乗ったとき、どうもタワテラだと思っていたのか、タワテラじゃないじゃんっ!!と怒ったモニカ。この日、初めてタワテラ初体験でしたうっしっし

tower3.jpg


私自身もはじめてでしたうっしっし
私は絶叫系大好きなので、すごくすごく乗りたかったので、私も楽しみでした。
Sさんにシオンを観てもらって、この日スタンバイで20分の待ち。
多分20分も待たなかったと思いますが、ホテルハイタワーの最後の記者会見の録音をきき、
モニカは多少なりともビビっておりましたうっしっし
呪いの偶像、シリキ・ウドゥンドゥ。
これがかなり怖いと言っていました。
実は、うちの主人が故郷のナイジェリアで、家族にもらった、偶像のお面とか、壁掛けなどがあるのですが、これがこのシリキ・ウドゥンドゥに似てるのですうっしっし
前から、夜になると、その偶像が置いてあるリビングにいくのが怖い~と言っていたので、最近はしまっておいてあったのですが、また思い出したようで、怖がっていましたどくろ

そして、いざ、エレベーターに乗り込み、ドキドキ・・・。
「モニカ頑張るよ~」と言い、順番で一番前の列に。
そして・・・。

あっと言う間に終了でしたが、体重の軽いモニカちゃん。落下中に身体が微妙に浮いてました。私が片手で、浮き上がる肩を押さえておりました。
体験した感想・・・。
「こわかった・・・。でもまた乗りたいかも・・・ああ、でもやっぱりいや。」
何が怖かった?と聞くと、落ちるとこと、自分にバイバイするところ・・・。だって。うっしっし

そのあとは、少しシーを散策。
デイジーに会いました。
daisy2.jpg

daisy1.jpg



少し歩くと、何やら、音の出るごみ箱発見。
お掃除のカストーディアルのお姉さんがパフォーマンスをしておりました。
掃除をしていると、ごみ箱から音が・・・。うっしっし
ほうきで掃くと、魔法のようなシャララ~ン♪という音が。
カストのお姉さんが、モニカにもやってごらん?と、ほうきを貸してくれました。
モニカがほうきで掃くと、同じく魔法の音が・・・。
そのあと、カストのお姉さん、お花を出してくれるマジックも披露・・・。
そして、何もなかったような涼しげな顔でその場を去っていきました。
これもアトモスフィアなんでしょうか・・・。はじめてみました。

cas1.jpg

cas2.jpg

cas3.jpg

cas4.jpg



そのあとは、SSコロンビア号のあたりで、またしてもスティールドラム?。
コックさんたち3人の鍋やフライパンを使ったパーカッションのパフォーマンスを観ました。

ayomos2.jpg



その後モニカがアリエルに会いたいというので、マーメードラグーンの方に向かいましたが、
アリエルのフォトが25分くらい待ちだったので、後でくることにして、ホテルに戻って、ランチをとることにしました。

続く・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 30, 2008 08:43:37 PM


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モニママ42

モニママ42

カレンダー

お気に入りブログ

いつまで暑い。( … 「しろ」さん

Dパパのコレクショ… D-パパさん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぱぱんだのひとりご… ぱぱんだ1926さん
□HAPPY QUEST□ Kauru0818さん

コメント新着

 ファンタミリア大好き@ ファンタミリア会員の限定企画 いろいろな企画で盛り上がってますよ♪ ht…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) Captain Goofy☆さんへ >私ももう画像…
 Captain Goofy☆@ Re:移転します~(03/09) 私ももう画像が一杯なんです! 有料で…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) miruru2006さんへ >今から早速行って…
 miruru2006@ Re:移転します~(03/09) 今から早速行ってみますね♪ お気に入り登…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X